アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人に、大学卒業しても友達でいてね!

ちゃんと連絡とってね!とか言われます。

しかしながら、私はそんなにその友人から好かれてるとは思えません。

なぜそんなに?と思います。
まあ、社交辞令なのかもしれませんが。

私は性格悪いし、友人との関係も自分から今まで切ってきました。

人と接していると、段々親しくなるほどイライラしてきます。

今回も恐らく疎遠になります。その友人にも性格悪いと思われてるであろうはずなのに、不気味です。

かわいそうとでも思われてるのかと思うと、とてもムカつきます。

もう、誰とも関わりたくありません

A 回答 (4件)

そういう人って必ずいるよね。

あたしは誰とでも仲良しですアピールみたいな。
そんな相手には軽く流すしかない。 真剣に考えちゃうと疲れちゃうだけと思うよ。
歳を重ねるごとに知らないうちに本当に大切だって思える友達が側にいるはずだよ。
    • 0

>まあ、社交辞令なのかもしれませんが。

そう思うなら・・・

・大人の対応:「友達でいる、連絡を取る」と答える
・そうでない対応:「人と接していると、段々親しくなるほどイライラする」
         「なので、無理です」と答える
    • 0

とりあえず、わかった、と言いながら、連絡したくないのならしなければいいだけの話だと思いますが。

あるいは、わかった、あなたからも連絡してきてね、と同じように社交辞令を返せば? それでもし相手から連絡が来たとしたら、相手はあなたの予想に反して本当に好意を抱いているかもしれません、そうしたら良い意味での友人になれるかもしれませんよ。わたしも友人は少ないし、友人の必要性を感じない方です。友人がいなくても元気で生きていけます、わたしが証明です(笑)ただし、自分の心の中をさらけ出す必要はないけれど、少しは話せる人は必要ですよ、話したくなるときが人生の中にはかならずありますからね。
    • 0

社交辞令で言っているだけでしょう。

と思えばいいことです。

卒業しても付き合いがあればそれでもいいし、なくなればあなたの希望通りですね。
    • 0