dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼の両親から結婚を反対されてるのか不安です。

2ヶ月ほど前に彼のご家族に挨拶しに行きました。
普通に懐石料理を皆で食べて花火をみて、彼の父親が経営する老健施設の一部に民家みたいなのがあってそこで皆でケーキを食べました。次の日は少しだけ彼のお家にお邪魔して犬を撫でさせてもらいました。
私は緊張してあまり話せませんでしたが、向こうの家族はにこやかに迎えてくださいました。
後日、私の実家に蒲鉾を贈っていただきました。

その後、顔合わせの話がなかなか進まず彼にご両親に顔合わせをどうするのか聞いて欲しいと頼んだら
「顔合わせは〇〇さんの仕事が落ち着いたら」と言われました。
理由を彼に聞いても「親が『本当に経済的にやっていけるのかわからない』だから暫く一緒に住んで生活できないとダメだと怒る」といいますが、
もしかしたら私のことが気に入らないからそう言ってるだけなのではと不安です。

彼の実家は病院をしていて、妹たちは医大生、彼は有名大学院卒で大手に勤めてるエリート一家。
一方、父親は大手会社の役員をしているものの私も兄たちも全員レベルの低い私立の大卒。私は保健師の資格はあるものの今は無職。
反対される要因もあります……

だから、不安で彼に反対されてないか聞いても「今度の引越費用や家賃を出すと言うくらいなんだから反対はしてないよ」というばかり

実際のところどうなんでしょう?
結婚を大っぴらに反対まではしてなくても気にくわないと思われているのでしょうか

質問者からの補足コメント

• 無職の理由は人間関係で病んでしまい退職。
    その後に遠距離の彼と結婚することになったので、結婚がまとまるまで就活はしていません。

A 回答 (2件)

たぶん無職というのが気に入らないんだと思います

病んで退職と知ったらもっと難しいでしょう

とりあえず仕事を決めて結婚じゃないでしょうか
    • 0

大丈夫なのではぷん?

彼もお金持ちみたいだしぷん
専業主婦で良いのではぷん?

或いは 実家が病院なら そこらで働いても良いかもぷん
    • 0