アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生物学オリンピックの予選で平均点をとるにはどのくらいのレベルがあれば取れますか?
また、学校のカリキュラム上生物基礎しか勉強していないので独学で生物本編を勉強して受験しようと思うのですが、それで平均点以上をとることは可能ですか?

A 回答 (1件)

これらのオリンピックには、かなりの強者が集まってきます。


その中で平均点もしくは予選突破を狙うのであれば、相当なレベルの知識を要求されることになります。

よって、高校のカリキュラム範囲の勉強だけでは足りません。
みんな本を読んだりして独学していると思いますよ。
過去問を見て、どれぐらい取れそうか試してみてください。

レベルに達しなかったとしても、どんどん参加してみましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!