アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フィリピンに付き合ってる子が居るのですけど…
27歳差…
あってすぐ結婚…
仲のいいフィリピン人のイトコ…
仲のいいフィリピン人の旦那は日本人で信頼してる友達…
どう思います?

A 回答 (11件中1~10件)

>フィリピンに付き合ってる子が居るのですけど…???


→フィリッピンに住んでいるんですか?
 それならフィリッピンの人と付き合っても不思議ではない。

>あってすぐ結婚…
→好きなんでしょうから仕方がないですね。

>どう思います?
→色々な人が居ますから決めつけではコメントできません。
 私の知人ですが、3年お付き合いして結婚。幸せにしてますよ。上手く行ってます。
 ただ、お金にはルーズですから管理はさせてない。国民性ですね。貯金の意識はない。
 元々、生活の考え方が違いますから、それを理解しいれば問題ない様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
勇気づけられました

お礼日時:2017/12/03 11:19

アナタ ニッポンじん?


ワカンナイ フィリピンしかワカンナイよ
    • good
    • 0

どう思うも何も、あってすぐ結婚しないでしょ普通

    • good
    • 0

マネーマネー

    • good
    • 0

彼女たちは下手すると子供がいたりしますからね、お金無くなったらバイバイです。


家を買うとかすぐ言いますが家など絶対立ちません、お金だけ無くなります。
先日もスッテンッテンで帰ってきたやつがいます。
    • good
    • 0

>どう思います?



日本語が苦手なのかな? と思います。
    • good
    • 1

旦那のいる人と結婚するんですか?

    • good
    • 2

>どう思います?


という以前に、酒でも飲んで酔っ払って書いたような
質問文章であり全く理解不能だよ。
    • good
    • 1

どう思うかと言われれば、何を言いたいのか意味不明だと思いますけど…。


そもそもカテゴリも合ってます…?
もしかしてあなたも日本語は不得手な方なのかな?

登場人物は誰と誰なのか、その関係性はどうなのかを明確にした上で、
何について「どう思う?」と聞きたいのかをはっきり書くと分かりやすくなるんじゃないかな。
    • good
    • 1

1) あなたが27歳年下のフィリピン女性と結婚した(もしくは予定)なので、その女性を日本に呼び寄せたい意味ですか?



2)あなたの結婚相手のいとこ(女性)は、日本人と結婚して夫婦で日本に住んでいて、あなたとその日本人は友達同士という意味ですよね?

質問が「結婚」に関する場所なので、そう解釈して回答します。

〇 フィリンピン人女性は、未婚であることの確認が必要です。 フィリピン人は一度結婚すると特別な事情(外国人と結婚していた場合に裁判で離婚が認められる例があり)がない限り、法的に離婚ができません。だから、未婚であることをあなたが知る必要があります。 (すでに、その女性と法的にフィリピンで婚姻したのなら除外してください)

〇 日本に住むには日本の在留資格(ビザ)が必要ですが、この場合は「日本人の配偶者等」という在留資格を申請することになりますが、以下の点から、入国管理局から偽装婚が疑われます。

  ・相手の女性と27歳と、きわめて離れた年齢差があること。(日本人同士では極めて珍しく、あまり事例がないので、余計に疑われます)
  ・過去にフィリピンから、日本で稼ぐ目的で偽装婚で在留した人が多く、年齢差がなくても審査は厳しくなります。
  ・出会ってすぐ結婚というのは、普通はありません。(日本人同士なら見合いという例がありますが、外国人とどのような理由で見合い、もしくは、一目ぼれしたのが、説明できるだけの疎明資料が必要です)
  ・相手の方との言葉は、あなたが仮に英語が堪能で、相手のフィリピン女性と意志疎通上問題がないなら別ですが、相手の女性が日本語が堪能なら、その理由の疎明も必要となります。 日本語が堪能なら過去に日本に滞在していた等の前歴などが調べられます。

〇 結婚と日本に住むことは、まったく別問題です。 結婚は比較的簡単にできますが、日本に住むこと(配偶者として在留資格を取ること)は、別なのです。 そのフィリピン人とあなたとの婚姻が真正なものか、過去に日本に滞在した経緯があれば、その違法なことをしていなかったか、結婚の経緯において、日本人同士の婚姻と比較して、特段不自然ではないか(すなわち嘘をついて日本に住みたいために婚姻したのか)、きちんと真正婚という点を疎明しないと、日本に住むことはできません。 結婚しても別々の国に住んだ状態で、日本の在留資格がとれない人が、たくさいんいるのが後発国の方と婚姻する方にたいへん多いです。 特に「年齢差」「恋愛から結婚までの期間」「お付き合いの親密度」「共通とする言語があるか」など、真正婚であることをあなた自ら立証しないと、日本に呼び寄せることは不可能です。

真正婚の立証は、入国管理局がするのではなく、申請者の代理人(すなわちあなた自身)がする必要があります。これをきちんとされないと、すぐ不許可になります。(不許可なら日本に住むことはできません)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!