アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えばですが(実際にありますが)、
自分が住んでいる選挙区の候補がちょっと変則的で、主要な政党候補者がいない場合、どんな気持ちで投票されるんでしょうか。

<事例1>
選挙区の候補が「自民党」と「共産党」のみ。
反自民なんだけど、共産党には入れたくないのよね~っていう方。

<事例2>
選挙区の候補が「公明党」と他の野党のみ(自民党候補無し)。
安倍政権支持なんだけど、公明党に入れるのはちょっとなぁ・・・っていう方。

それでもしぶしぶベターな候補に投票していますか?
それとも、比例投票だけに投票していますか?
あるいは自宅で白けていますか??教えてください。

A 回答 (4件)

政党政治なので、支持政党に入れましょう。


初心者なら、自民党でいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/17 07:21

野党がそうしたんだからどっちかにするしか無いね。


安倍さんに入れて、比例は公明党だねお約束みたいなもんでしょう。
セットで与党ですからね。
私はまだ、決めていませんよ最後の最後に決めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/17 07:21

選挙権がある大人なら、ご自分で判断すべき。



人に質問する内容では無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の選挙区は主要な政党全て立候補しています。

お礼日時:2017/10/15 05:43

反自民なんだけど、共産党には入れたくないのよね~っていう方。


>共産党が勝てばまずいので自民党です。

選挙区の候補が「公明党」と他の野党のみ(自民党候補無し)。
安倍政権支持なんだけど、公明党に入れるのはちょっとなぁ・・・っていう方。
>他の野党が当選すると困るなら公明党です。

絶対に困る人を当選させないようにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変そうですね

お礼日時:2017/10/14 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!