プロが教えるわが家の防犯対策術!

腕立て伏せができない。





腕立て伏せをすると30回ちょいでできなくなってしまいます。
原因は、筋力不足でしょうか。

また、どのようにすれば腕力を鍛え、腕立て伏せができるようになるでしょうか?
初歩的な質問で申し訳ありません。

A 回答 (5件)

毎日続ける事が大切です。


また有酸素のサイクルを大切にしましょう。
きっと2ヶ月すると体の形が異様に変わりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

ベストアンサーは、返答のスピードかつ、分かりやすく的確に教えて頂いた方にさせて頂きました。
他の方々もありがとうございました(^ ^)

まずは継続をして1ヶ月様子を見たいと思います。

お礼日時:2017/10/14 21:43

厳密に言うと腕立て伏せは、胸の筋肉と三頭筋で行うものです。



で、質問者さんの発想は少々逆の様な気がします。

「腕立てをする為に腕力(と大胸筋)を鍛える」のではなく、
「腕力(と大胸筋)を鍛える為に腕立てをする」これが正解です。

となると、答えは明白。
既出回答にもありますように、毎日継続する事が遠回りの様に見えて最も近道ですよ。
(当然、正しいフォームで行っている事が前提ですが)
    • good
    • 0

継続は力なり。


とりあえず、20回3セットを1ヶ月ぐらい続けて慣れてきたら少しずつ回数を増やしていくという方法で問題ないと思います。

可能ならばなるべく顎を床につけるぐらいの感じで行った方が効率は良いです。

ちなみに、EXILEのへこへこ腕立て(YouTubeで見れます(笑))では、効率が悪すぎますので。。
    • good
    • 0

以前にも同様の質問がありました。

その時にも答えたのですが、
普通は両腕を開いて手の平をつき、両足をつま先立ちにして上下運動をしますが、
出来ないのに無理やりせず、最初は膝から下をペタッと地べたに付けてもいいと思います。
つまり、両腕だけで上下運動をし、顔は正面に向けて胸から腹までが下に付くくらいまでやれば腕の力だけでも結構必要になります。それで力が付いてきたら、両足をつま先立ちにしてやっていけばいいと思います。
    • good
    • 0

デコが付くほどに完全に下げ切り、完全に腕が伸びるまで上げているなら、30回出来れば相当な腕の力、筋力は有ります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!