アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての質問です。至らない点があると思いますがお願いします。

先日、訪問販売で布団を購入しないかと営業の人が来ました。自分はあまり強く言えなく、購入する方向になりました。

後からじっくり考えて購入をキャンセルしたいと思っているのですが、キャンセルはできるのでしょうか?

後になりましたが、まだ口頭での約束で契約書等は何も書いていません。

A 回答 (8件)

訪問販売って基本的に高いから、気をつけて下さいね。

布団も、どんな素材か知りませんが、羽毛布団はマジいりません。羽毛布団って暖かいけど、ダニがつくから、アレルギーになります。喘息を引き起こします。いくらダイソンなどで吸ってもダメです。そもそも布団なんて、ニトリで暖かいの安く買った方が良いです!!さっさとキャンセルしましょ。
相手の思うツボにならないように。口約束なら電話でキャンセルが言いやすいですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電話してみます。

お礼日時:2017/10/14 23:39

契約は口約束も有効。



でも、クーリングオフの制度でキャンセルできますよ。
多分、8日以内です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
キャンセルできました。

お礼日時:2017/10/16 01:46

代金払って無いよね?



契約書交わして無い
口約束してるだけならば
すぐに連絡して、
お金の用意が出来無い
キャンセルしたい…と、
言って下さいね

訪問販売は強引ですが、
金の無い人を
ターゲットにしない
暗黙のルール有ります

ダメなら、
消費者センターに相談
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/15 00:00

訪問販売であれば原則クーリングオフ制度を適用することができます。

(ただし、条件に当てはまらない場合は適用できない虞があります)

私も専門家ではありませんので国民生活センター等にお問い合わせいただくことをお勧めします。

参考:http://www.no-trouble.go.jp/what/doortodoorsales/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/14 23:40

口頭の約束だけでしたら契約そのものが成立していませんので購入のキャンセルは可能です。


もし契約を交わしていたとしてもその日を含めて8日間以内であればクーリングオフという制度で解約が可能です。
訪問販売の中には悪質な方もいらっしゃるので、どなたかハッキリと断れる方に同席してもらうか電話でキッパリとお断りするのがいいと思います。
もしかしたら心無い事を酷い言葉で言われるかもしれませんが、頑張って下さい。
不安なら録音しておくのも一つの手ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
助かりました。

お礼日時:2017/10/14 23:38

>キャンセルはできるのでしょうか?



 契約していないなら出来るだろ

 ココに質問する前に
電話して「キャンセル!」と言えばいいだけじゃないか?
    • good
    • 0

今後は居留守!

    • good
    • 0

ふつーに出来るだろ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!