アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四六時中ではありませんが吐き気が止まりません。

最近よく緊張する場面に直面します。偶然ではなく自分からそこに行かなくてはならないので逃げるという選択肢はありません。

今年の3月に1度、強烈な吐き気に襲われてから約1ヶ月の間は本当に1日中ずっとずっと吐き気に襲われていました。交通機関や人の集まる所にも行けず、家に引きこもっていました。吐き気といっても食べ過ぎでもお腹が気持ち悪いわけでもなく、喉に違和感がずっとまとわりつき、乾燥しているような感覚でした。しかも吐き気はあるものの、その期間は1度も吐いたことはありません。今まではこんなこと微塵もなく、いたって健康体でした。家に引きこもっている間、このままでは駄目だと思っていたので頑張ってなるべく家から出るようにしていました。旅行にも行きました。本当に吐き気が気持ち悪くて外に出るのが怖いと思うこともありましたが頑張って外に出ていたおかげか次第に治ってきました。
しかし9月からまたそれが次第にぶり返してきたようでした。以前ほどの四六時中の吐き気ではないものの本当に辛いです。冒頭にも書いたような場面にたどり着く前の交通機関の乗り換え時、吐き気に襲われフラフラになりながら深呼吸してお茶を飲んでなんとかやり過ごしていましたが、最近は休日にもそのような吐き気に襲われます。どうしたらよいかわかりません。病院に行きたいのですがこんな事で行っていいのかも分かりませんし医師に何と伝えればいいかわかりません。とにかくこの状況が辛いです。今日も帰り道吐き気に耐え泣きながら帰っていました。自分が情けないです。私はどうしたらよいでしょうか。

どうか回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

「耳鼻科」に行って、「吐き気」があると医師に伝えてください。

診察してもらって、「異常なし」と言われたら、心因性(精神)の病気かも知れません。
その時は、「心療内科」もしくは「精神科」を受診してください。医師には、「ここに書かれたこと」を、そのまま伝えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これからどうすればいいか分からなかったので具体的にどうしていけばいいか明記してくださって助かります。明日にでも耳鼻科へ行きたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/15 17:15

内科を受診して、


医師に症状を伝え
必要な検査をしましょう

自分の体調を
把握するのは大事ですよ

お大事にして下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、検査を行うことが大切ですよね。自分だけで解決しようとするのはもうやめようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/15 17:13

医者行きなさい☺

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お医者さんの所へ行こうと思います。

お礼日時:2017/10/15 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!