電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんはいつもどうやって勉強に集中しますか?

A 回答 (7件)

部屋を綺麗にし、勉強道具以外は、極力


目のつかないところに起きます。
そして、スケジュールをつくり、時間時間で
集中して勉強をします。
ただ、最初から無理なスケジュールを作ると
勉強に飽き、嫌になるので、まずは、楽なスケジュールを
作ってみて頑張ってください。
    • good
    • 1

眠さには、絶対に勝てませんでした。


これに勝てた人は、人生においてもそうなるのでしょうかね。
しかし、これに勝てという事は、生を否定せよという事にもなります。
全くアベコベな世の中ですね。
    • good
    • 1

参考にならないんですけどやる前に五分程仮眠をとってから音楽を聞いてやります。

    • good
    • 1

もう学生ではないですが、眠いともう無理だから夜は寝て朝方起きて勉強しましたね。

    • good
    • 1

音楽きいてる

    • good
    • 1

自分の部屋だと誘惑が多いし言い方が悪いけど見張りがないので、リビングで勉強してました。


リビングだと、どこでやるよりも集中できましたよ。普段聞いている生活音が聞こえ、なぜか集中できます(笑)
ちょっと質問よりはずれたかもしれませんが、参考までに。
    • good
    • 1

時間を決めて集中します。



人間の集中力など知れていますので、
区切りをつけないと時間を無駄にする上に、頭にも入っていきません。

あとは、勉強したら好きなことをするというご褒美が必要ということでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!