電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校の勉強が全くわかんないです……。
ほんとに、冗談抜きで全教科わかんないです。
テストも明日なのにがちで10点とかとるんじゃないかレベルでほんとにわかんないです。
高校1年生で勉強ついていけないようじゃ、高校2年3年なったらもうほんとにどうなっちゃうのか考えるだけで怖いです。
やろうとしても、わかんない問題ばかりで、解説読んでてもだんだんイライラして頭がガンガンしてきて自暴自棄になっちゃいます……。
ほんとに、こういう時皆様どう対処?してますか。授業に集中できるようになるにはどうしたらいいですか。
あと、人の話を全く聞けないのはどうすればいいでしょうか。ちゃんと聞こうとした瞬間に他のことが頭に浮かんで、ボーっとしてきいてなかった、という事が小学生の頃からずっとで、、
小中学校はまだそれでもなんとか乗り切れるくらいの勉強の難易度でしたが、高校の勉強はほんとに全教科わからなくて。グループ学習のときとか、私以外のみんなはいろんな話を広げて相談し合ったりしてるのに、私はわからなすぎて、頭がパンクしたのか何を求めるのかさえわからなくなってしまい、1人だけ話から取り残されて、自分の頭の悪さと話の聞けなさが情けなくて、授業中に泣いてしまったこともありました(1回だけです)。
なんかもうどうしたらいいですか。絶対、大袈裟だって言われると思うんですがもう死にたいです。運動は人並み、勉強はボロカス、他に得意なことも無い、もうどうしたらいいのか

A 回答 (3件)

発達障害者支援センターに相談してください。



(4) 群馬県発達障害者支援センターのご紹介|発達障害者支援センター|群馬県 - YouTube
    • good
    • 1

前日じゃ、流石にどーにもならんです。


明日は諦めて、次回の定期試験までに対策しましょう。
今回、一番ダメダメだったのは「前日まで何もしなかった」ことです。
試験が終わったら学習障害のテストを受ける、塾に行くなどを親御さんと相談して下さい。
    • good
    • 2

それは親に相談して、児童相談所で発達障害の検査をしてもらった方がいいとはおもいます。



学習障害かもしれないです。

辛いとはおもいますが、焦らず
好きなことをのばしていけばいいとおもいます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!