性格いい人が優勝

アドバイスお願いします*_ _)辛口大歓迎ですが、丁寧にお願いします

絵が上手くなるには色をつけないと始まらないといわれたので、色をつけました!
あと、表情が怖いと言われたので上半身を、、

絵を見た感想も欲しいです

「アドバイスお願いします*_ _)辛口大歓」の質問画像

A 回答 (6件)

・眉を左右対象に

・瞳にハイライト&瞳孔を大きくするだけで印象が可愛い感じになると思いますよ。今はハイライトがないせいで、瞳が赤いことも相まってちょっと怖い印象を与えているのかも…
・目の下の涙袋の線が、引きつった笑いをしているように見えてしまうので無くすor描き方を変える(もっと目立たない細い線で、線の角度な位置も変えるetc)
・髪が重力に逆らっているので、浮き髪を描きたいなら毛先はボブの中に入れておくといいと思います
・お洋服の肩付近だけ窮屈な印象がパスリーブのお洋服なので、そういう風に見えるのかもしれませんが、もう少し肩付近を膨らましてもいいかもしれません

絵は得意でない&スマホで描いたので下手でお恥ずかしいのですが、一応線入れしたものものも添付しておきますね。

清楚で大人しそうだけど、話すと明るそうなヒロイン的な印象でキャラデザはいいと思います!
左右対称、重力、ハイライトなどを意識して描くと、もっともっと魅力的な子になると思いますよ。
頑張ってください(*^^*)
「アドバイスお願いします*_ _)辛口大歓」の回答画像5
    • 0

目が怖いよ~

• 0

瞳の書き込みが雑すぎです。

もっと他の作品をちゃんと研究してみる必要がありますね(^_^;)
    • 0

素人ですが…

目がどこを見てるのかがよく分からないのと、なんか生気がない感じがします。
どうしたら良くなるかは分からないけど個人的にそう思いました。
    • 0

顔の表情がホラー

• 0
この回答へのお礼

どの部分がホラーなんですか?
丁寧にお願いします*_ _)

首から上はかわいいのに、肩から下が肥満体型。

肩の付け根より腕が外側に出ているのもおかしい。
体を描いて、その後で服を着せてはどうか。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…肥満体型に見えてしまいましたか^^;