アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペットのお引越しについて





来年結婚で、彼の地元へ県外へ引っ越します。

そして、私の家に(実家)7匹の犬猫がいるのですが
この子たちも連れて行こうと思います。

家は7匹でも大丈夫な所が奇跡的に決まっているのですが、私の犬猫たちにはノミがいます( ; ; )

以前里親からもらった猫からノミが広がりました。
今はフロントラインやバルサンなどで、駆除している最中です。
でも全然居なくなりません( ; ; )

引越し先になるべくノミゼロにして行きたいのですが、引越し前日にみんなトリミングして、フロントラインをする方法はどうですか?

他の意見があったらお願いします!

A 回答 (1件)

うちは猫のノミは蚤取りシャンプーで撃退しました。

まだ猫が小さかったときに蚤取りの首筋にたらす、お薬を使ったことがあるのですが合わなかったらしく走り回って泡を吹いてしまったので、、、。

蚤取りシャンプーでシャンプーしながら平べったい櫛で根こそぎ取り除きました。その後使ったバスタオルはすぐに洗濯機に放り込みすぐに回しました。

結構すぐいなくなりましたよ。
ぁ!
後、流した排水溝からノミが帰ってきたら嫌だったので洗った後はパイプマンを流し入れ少ししてから流しました。

大家族でお引っ越し!
大変そうですけど楽しそうですね♪なんだかワクワクします(笑。
うまく円滑にお引っ越しできますように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!