ご紹介に預かりました メール ビジネス
の検索結果 (933件 101〜 120 件を表示)
メールに「返信不要」と書いたら冷たい奴と思われるでしょうか?
…仕事・プライベート共にメールをよく使います。 本当にこちらから伝えておきたいことで、返事が必要ないことについてはメールの最後にパソコンのメールは「このメールへの返信は不要...…
英語のビジネスレベル 日本語のネイティブレベル
…・英語のビジネスレベルというのはTOEICで具体的な点数にすると何点くらいになるのでしょうか?またその点数を取るためにはどのように勉強を進めていけばいいでしょうか? よろしくお...…
「ご参照ください」と「ご参考ください」は何が違いますか?
…外国人ですが、日本の業務を為にメールを書けてます。 「ご参照ください」と「ご参考ください」は何か違いますか? メールで書きたいんですが、何を書けばいいでしょか? ビジネス...…
英語ビジネスE-mailで「Cc:関係各位」と書くには?
…英語ビジネスE-mailで「関係各位」に対してCcしたいときの表現をご存知でしょうか? いつも日本語のメールでは、本文の冒頭にこのように書いています。(メールのヘッダーではなく、本...…
お客様宛のメールで、返信がほしいときの件名について
…お客様にメールを送り、内容を確認してもらってから返信をもらいたいのですが、 その場合は件名に【要返信】とつけたらよいでしょうか? まず件名が最初に目に入ると思うので、そこで...…
Gメールにメモをつけることはできるの?
…ビジネスでよくGmail(Gメール)を使用しているのですが、つぎつぎに来るメールにコメントをつけておく方法はあるのでしょうか? あとでメールを見たときに、見た当時の印象やメモを、...…
Eメールで「拝啓」?「敬具」の右寄せ必要?
…会社でのメールの書き方に疑問があり、一般的にどうなのか知りたく、質問しました。 うちの会社では、あらたまったEメールを書く場合に「拝啓」や「前略」といった書き出しから始ま...…
上司にメールを転送…何故いけない?
…いつもお世話になっております。 早速質問させていただきます。 私は去年新卒で事務職に就いたばかりの者なのですが、先日出張中の上司から電話で「Aという会社の連絡先と担当者な...…
上司とご相談し、という日本語は正しいですか?
…社内全員にメールで報告します。 ○○について、上司とご相談し、確認事項を追加。 上記の日本語は変でしょうか? 相談し、または、相談させていただき、の方がいいでしょうか? 他...…
引用されるのってどう思いますか?
…仕事ではなく、プライベートなメールの話なのですが・・・ ある返信メールの内容が、 私が相手に送ったメールの文章が引用されまくっていて、 すごく不快だったのです。 例えばこん...…
受信メールをIMAPにする際の問題点とは?
…メール設定において受信サーバをPOPにしている場合、 「サーバにメールのコピーを置く」の設定をしていないと、会社で受信したメールを自宅で受信しようにもサーバのメールはすでに会社...…
語彙力ヘルプ!退職メール
…非正規でしかも短期なのでビジネスメールとは言えカジュアルめでいいです、 語彙力を分けてください。 ”なにもわからない私に、忙しいのに質問に答えてくれて教えてくれてありが...…
中国からのメールを受信できるのに、中国へこちらのメールが届かない
…上海の日本人のとのビジネスメールのやり取りです。 先方のアドレスは△△△online.sh.cn、です。 上海から発信のメールは日本に届いて読めます。 ところがこちらから送ったメールが、...…
英語の敬称の重みはどの程度ですか
…とある会社のアメリカ本社の担当者にこちらが顧客として英文メールで質問しました。 その際の返事の最初の宛名としての私の名前に敬称が付いていませんでした。Mr. Mrs. Ms と言う英語...…
カタカナはビジネス文書では半角にすべきか、それとも全角でもいいのか?
…社内文書、社外文書などビジネス文書でのカタカナは、皆さんどうしていますか? 半角(カタカナ)にしますか?それとも 全角(カタカナ)にしていますか? ぜひともアドバイス下さ...…
「すでにお聞き及びかも知れませんが・・・」
…人づて(Aさんとします)に聞いた顧客からの(簡単な)質問に対して回答のメールをする際に、「すでにAからお聞き及びかも知れませんが、念のため私からもご連絡申し上げます」というように...…
フリーメールのシェア率について教えてください。
…フリーメールのシェア率について教えてください。 フリーのウエブメールには、Gmailやヤフーメール、WindowsLiveメール、gooメールなど様々なメールがありますが、この中でよく使われるのは...…
変更となりました “変更になりました”
…変更となりました “変更になりました” はどちらが正しいですか? 「AからBに変更になりました。」 とビジネスメールに記載したい場合、 「に」と「と」はどちらが正しいのでしょう...…
内定先の企業から...
…内定先の企業から、連絡用のE-Mailアドレスを教えてほしいと言われ、メールで送ることになりました。 しかし、以下のことが分かりません。 ・タイトルには何を書くのか。 ・本文にはど...…
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