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得点率について
10^100点満点で5*10^99点取ったら50%の正解率ですが、間違えてる気がします。 log(5*10^99)/log(10^100)≒99.6% でもいいと思います。 かといって、 log(50)/log(100)≒84.9% も間違えてる気がします。 数学に詳しくないので、この疑問について教えてくれませんか?
質問日時: 2024/03/31 16:26 質問者: 質問者123
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代数イデアル
2変数多項式環R[x,y]のイデアル(x^2,xy)は素イデアルではない これはどのように示したらよいのでしょうか よろしくお願いします
質問日時: 2024/03/31 12:35 質問者: tinnkoff
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数学のセンスがあるかどうか、大学受験までの数学で判断する方法はありますか?
数学のセンスがあるかどうか、大学受験までの数学で判断する方法はありますか? 現在大人になってから高校数学をやり直しています。 高校時代は、国語英語世界史の偏差値が80程度あるのに対して、数学の偏差値は60程度でした。 数学はセンスがあるかないかで成績が決まると思い込んでおり、数学に時間を投資するのは費用対効果が悪いと考えあまり勉強時間をとっていませんでしたが、今数学をやり直すと勉強のやり方が不味かっただけなのではないかと思えてきました。あるいは、自分は文系で数学が苦手だという潜在意識への刷り込みがあったのかもしれません。 改めて自分に数学の適性があるかどうかを確認したいのですが、何か良い方法はありますか? (ちなみに今は数学の勉強しかしていないために、数学がそれほど苦手ではなかったのではないかと錯覚している可能性ああります。同時に他の勉強をしていると、自分自身でも勉強の進み具合や適性の落差を意識する羽目になっているかもしれません)
質問日時: 2024/03/31 01:25 質問者: 斎藤ドラゴン
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写真の問題について どうして赤線から青線にかけて計算するのかわかりません。 赤線の時点でx,y座標は
写真の問題について どうして赤線から青線にかけて計算するのかわかりません。 赤線の時点でx,y座標はわかっていたし4つまり2^2ということで半径も2で良かった気がするんですが、よくわからないです。 教えてください
質問日時: 2024/03/31 00:15 質問者: yuu_2470
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3/4π≦2x+3/4π≦7/4πの4/7πになる理由が分からないです。 すみませんが解説をお願いし
3/4π≦2x+3/4π≦7/4πの4/7πになる理由が分からないです。 すみませんが解説をお願いします…
質問日時: 2024/03/30 22:35 質問者: しんざえもん
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アインシュタイン・タイルを、発見したというのですか、それとも創造したというのですか?
アインシュタイン・タイルとは、非周期的にしかタイル張りできない(強非周期性をもつ)単一図形だそうです。 このタイルは、発見したというのですか、それとも創造したというのですか?
質問日時: 2024/03/30 13:00 質問者: park123
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一般入試の理系数学と大学編入の数学(1変数関数の基本、テイラー展開、マクローリン展開、ロピタルの定理
一般入試の理系数学と大学編入の数学(1変数関数の基本、テイラー展開、マクローリン展開、ロピタルの定理、偏微分、重積分、線形代数)はどっちが難しいですか?
質問日時: 2024/03/30 03:26 質問者: ドンガン
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中二数学について質問です。 整数の性質のところで、nを整数とすると2の倍数は2n、3の倍数は3nなど
中二数学について質問です。 整数の性質のところで、nを整数とすると2の倍数は2n、3の倍数は3nなどと表されますが、 nを整数とするとn=0の時は全て0となってしまって、2や3の倍数にならないような気がするんですけど、どなたか説明して頂きたいです。
質問日時: 2024/03/28 15:54 質問者: なべり
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min関数 一橋大学過去問
min(x/a,y/b,z/c)=m と置きます. minの定義から m≦x/a,m≦y/b,m≦z/c が成立します.全ての等号が同時に成立するのはx/a=y/b=z/cの時です. この時 1=ax+by+cz ≧a²m+b²m+c²m よって m≦1/(a²+b²+c²) となります. 等号成立時のxの値を求めます. x/a=y/b=z/cとax+by+cz=1より ax+b²x/a+c²x/a=1 x=a/(a²+b²+c²) 同様に y=b/(a²+b²+c²) z=c/(a²+b²+c²) もわかり,この時に最大値1/(a²+b²+c²)をとります. ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 以下問題
質問日時: 2024/03/28 15:17 質問者: minamino-ohin
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最後の指針がわかりません
ふつうに (uT)PΛ(PT)uを計算してけばいいですか? ここでΛ = (1 0 0, 0 1+√2 0, 0 0 1-√2) とします
質問日時: 2024/03/28 13:16 質問者: ゆゆにゃ。
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算数の問題ですが 傷ありカード15万の買いました しかし完全品が30万でした 差額が15万 そこで傷
算数の問題ですが 傷ありカード15万の買いました しかし完全品が30万でした 差額が15万 そこで傷ありの15万のカードを10万で売りました 購入額より5万マイナス そしてその売った10万を完全品30万に充てます 20万で購入 しかし5万マイナスなので 総額25万ということになりますか? この流れで結果は傷あり15万と完全品30万の差額の合計は?
質問日時: 2024/03/28 01:15 質問者: けるとのけると
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下記の問題について、「5は素数なので、2個以上の整数の積ではないので、整数aは一種類の因数nだけ」の
下記の問題について、「5は素数なので、2個以上の整数の積ではないので、整数aは一種類の因数nだけ」の意味がよく分からなかったので、詳しく教えてほしいです。 問題 2ケタの整数aの約数は、1およびaとそのほかに3個で,合計5個ある。このaを3倍して3aとしたところ,約数は3aだけが増え、合計6個となった。この2ケタの整数aの十の位と一の位の数の差として,正しいものはどれか。 解説 整数aの約数は全部で5個あるが、5は素数なので、2個以上の整数の積ではないので,整数aは1種類の因数nだけでできており,a=n^4と表される。aは2ケタの整数なので,n=2または3である。 答え 7 よろしくお願いします。
質問日時: 2024/03/27 20:06 質問者: saijyo500
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算数の質問です 15万で購入したのを売りました 10万で売れました この時点でマイナス5万 そして3
算数の質問です 15万で購入したのを売りました 10万で売れました この時点でマイナス5万 そして30万の物を買うためにその10万を当てて 20万で買うことになります しかしマイナス5万発生してるので 実質25万で購入でしたことになりますか?
質問日時: 2024/03/27 19:37 質問者: けるとのけると
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算数の質問です 15万で購入したのを売りました 10万で売れました この時点でマイナス5万 そして3
算数の質問です 15万で購入したのを売りました 10万で売れました この時点でマイナス5万 そして30万の物を買うためにその10万を当てて 20万で買うことになります しかしマイナス5万発生してるので 実質25万で購入でしたことになりますか?
質問日時: 2024/03/27 19:35 質問者: けるとのけると
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数学の等式の証明の最後を省略して書くはあり?
例えば「(a+b)^2=(a-b)^2+4abを証明せよ」みたいな問題で (左辺)=a^2+2ab+b^2 (右辺)=a^2-2ab+b^2+4ab=a^2+2ab+b^2 よって(a+b)^2=(a-b)^2+4ab みたいに解きますよね。最後の「よって(a+b)^2=(a-b)^2+4ab」の部分って「よって(左辺)=(右辺)」とか「よって題意は示された」みたいに省略しても良いんですかね?
質問日時: 2024/03/27 15:25 質問者: ゆうが。
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写真のような図形の時、opとcpの長さが等しくなる理由を教えてください
写真のような図形の時、opとcpの長さが等しくなる理由を教えてください
質問日時: 2024/03/27 01:23 質問者: yuu_2470
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自分の知識では解けそうにないので誰か下の漸化式を解いて欲しいです。お願いします。 ガウス記号です⤵︎
自分の知識では解けそうにないので誰か下の漸化式を解いて欲しいです。お願いします。 ガウス記号です⤵︎ ︎ f(n)=f(n-3)+[(n/2)]+1 (n=3,4,5,・・・) f(0)=1,f(1)=1,f(2)=2
質問日時: 2024/03/26 22:33 質問者: やま-。
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数学の質問です。 (x-y-z+w)(x-y+z-w)において s=x-z t=z-wとおくと (s
数学の質問です。 (x-y-z+w)(x-y+z-w)において s=x-z t=z-wとおくと (s-t)(s+t) となるそうなのですが、右のカッコ内には-z+wがあるのにどのように置き換えたのかが分かりません。 解説お願い致します。
質問日時: 2024/03/26 21:07 質問者: jooo-o
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写真の問題についてです。 (2)までは解けたのですが、(3)の解き方が全く分かりません。 解説よろし
写真の問題についてです。 (2)までは解けたのですが、(3)の解き方が全く分かりません。 解説よろしくお願い致します。
質問日時: 2024/03/26 19:10 質問者: _0__
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高校数学が日常で役立つ場面を教えてください!
高校数学が日常で役立つ場面を教えてください! 高校の微分の授業の中で、例えば、みんなが使ってるツイッターのトレンドは微分の考えが用いられているんだ とか、 モンティホール問題を用いて、実体験でその直感に反する結果により生徒のやる気が上がるなど 日常生活や身近なニュースと、高校で習う数学の各単元を関連させて授業を行って、生徒の興味関心を向上していきたいです。 知恵をお貸しくださいm(_ _)m (ちなみにコロナ化の時、指数関数が、今ニュースで話題の感染者数予想グラフなどで考えられているよねっていうのは不評であまり興味をもってもらえませんでした。。)
質問日時: 2024/03/26 15:33 質問者: みなゆう
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京都大学理系 過去問 整数問題
以下問題 素数 m,n を用いてmⁿ+nᵐ と表せられる素数を全て求めよ. ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ X=mⁿ+nᵐとする。 m=nの時はX=2mⁿとなり偶数になるので、x≠mである。 mod(n)を取ると、フェルマーの小定理より、 X≡m(m)ⁿ⁻¹+0ᵐ ≡m 同様に、X≡n mod(m)である。 よって、Xはn, mと互いに素な整数a, bを用いて X=an+m X=n+bm と書ける。連立して、 an+m=n+bm (a-1)n=(b-1)m n, mは異なる素数であるため、素因数分解の一位性より(a-1)=m, (b-1)=nであることがわかる。 よって、 X=(m+1)n+m =mn+m+n mⁿ+nᵐ=mn+m+n ここで、m, nがどちらも2より大きいと仮定すると、右辺は偶数、左辺は奇数となり矛盾する。よって、対称性よりnが2だとして良い。 代入して、 m²+2ᵐ=2m+m+2 2ᵐ=-m²+3m+2=-(m-3/2)²+17/4 この式の左辺はmにおいて狭義単調増加であり、右辺はm≥2>3/2において狭義単調減少である。m=2の時この式は成立するので、考えうる解はm=2の場合のみ。 よって、(n,m)=(2,2)
質問日時: 2024/03/26 11:28 質問者: minamino-ohin
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数学I 三角形ABCにおいてbtanA=atanBが成り立っているとき、この三角形はどのような三角形
数学I 三角形ABCにおいてbtanA=atanBが成り立っているとき、この三角形はどのような三角形か 全く分かりません。回答お願いします。
質問日時: 2024/03/26 00:47 質問者: mh393929
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これか
これか https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13698453.html これかいかにして問題を解くかていうの読んだことある人いたらかんそうをおしえてください どっちも浩瀚で冗長なのでなかなかよめません
質問日時: 2024/03/26 00:23 質問者: ゆゆにゃ。
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倉敷芸術科学大学 整数問題
問題 x²-6x+1が負でない整数 n の平方 n² となるような整数 x を求めよ ----------------------------------------------------- x²-6x+1=(x-3)²-8=n² 平方数=0, 1, 4, 9, 16, 25,・・・だから、(x-3)²=9, n²=1 よって、x-3=±3からx=3±3=0, 6 [答] x=0, 6 何卒宜しくお願い致します。
質問日時: 2024/03/25 18:53 質問者: minamino-ohin
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積分の問題なのですが、途中からどうやって進めばいいかわからなくなりました
添付した画像の問題なのですが、ここからどうすればいいかわかりません。 特にx/x+2の部分をどのように積分していけば良いか教えていただきたいです
質問日時: 2024/03/24 19:10 質問者: 斎藤ドラゴン
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積分の問題の回答でわからないところがあります。
添付しました画像の(2)なのですが、途中で積分定数をC1とおいて、そのあと1+C1を改めてCという積分定数でおき直していますが、なぜこんなことをしているのかがわかりません。 どなたか教えていただけますと幸いです。
質問日時: 2024/03/24 19:10 質問者: 斎藤ドラゴン
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積分の問題でどの部分を置換すべきなのかが判然としません。
数学3の積分は、添付した画像の問題のように、式を置き換えて計算を進めるものがあると思いますが、部分的に置換するのか丸ごと置換するのかをどのように見極めればいいのかわからないです この辺り何か基準があれば教えてください
質問日時: 2024/03/24 19:10 質問者: 斎藤ドラゴン
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積分の問題ですが、どこで間違えているのかを教えてください
添付した画像は私が解いたものなのですが、間違えているようです。 どこで間違えているのかを教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。
質問日時: 2024/03/24 19:10 質問者: 斎藤ドラゴン
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188次のアダマール行列
男子大学院1年生。 昔、と言っても50年位ですが、数理科学の専門誌に、200以下では、188次のアダマール行列だけが更正されていない、と書いていありました。 50年で解決できたのでしょうか? ご存知でしたらご教授お願いします。
質問日時: 2024/03/24 18:06 質問者: tetsushi_masakari
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この数学の問題はどうやって解けば宜しいでしょうか?
ご教授願います。 なぜ、Xが0.431になるのかがわかりません。 9800(0.5+X)=1/2×10^5×X^2 X=0.431
質問日時: 2024/03/24 08:41 質問者: bluepad
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数学I 1列目が問題です。 2列目では通分して2cosθ/(1-sin^2θ)となっているんですか?
数学I 1列目が問題です。 2列目では通分して2cosθ/(1-sin^2θ)となっているんですか? 通分したら分子に1+sinθと1-sinθが残っちゃうと思ったのですが、2列目と3列目の間でどうやったら 2cosθ/(1-sin^2θ)になるのですか?
質問日時: 2024/03/24 03:07 質問者: mh393929
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千葉大学 整数問題 これまた難問 誰か解ける方はいますか 何卒宜しくお願い致します。
p² = x³ + y³ = (x + y)(x² - xy + y²) より x + y 、 x² - xy + y² の組み合わせ候補は p 、 p ...① p² 、 1 ...② (※ x, y は自然数より x + y > 1 + 1 = 2) ・①のとき x + y = x² - xy + y² = p p = x² + 2xy + y² - 3xy = p² - 3xy より 3xy = p² - p = p(p - 1) よって、p または p-1 は 3 の倍数。 ここで、x, y は t の2次式方程式 (t - x)(t - y) = 0 t² - (x + y)t + xy = 0 t² - pt + p(p - 1)/3 = 0 の解でもある。 このとき、 t が実数解を持つための条件は判別式 D = p² - 4p(p - 1)/3 ≧ 0 である。これを整理すると p(p - 4) ≦ 0 となるため、 0 ≦ p ≦ 4 p または p-1 が 3 の倍数であり、かつ p は素数であることから、 p = 3 と定まる。 p = x + y = 3 となるような x, y は明らかに (x, y) = (1, 2) or (2, 1) である。 ・②のとき x² - xy + y² = 1 (x - y)² + xy = 1 (x - y)² ≧ 0 , xy ≧ 1 より、上式が成り立つには (x - y)² = 0 かつ xy = 1 、すなわち x = y = 1 p² = x + y = 2 となり、解なし。 以上から、求める値は p = 3 その時の x, y は x = 1 , y = 2 または x = 2 , y = 1 以下問題 -----------------------------------------
質問日時: 2024/03/24 02:06 質問者: minamino-ohin
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ぜんぜんわかりません
5番からぜんぜんわかりません これてλ1^n-2とかになりませんか? 私は (Tn Tn-1 = A^n-2(1,0,0) Tn-2 ) みたいになると思ったんですけど、そこから固有値行列のn乗してもあんまりわかりません。 あと4ばんは私は増減表で解いたんですけどほかにありますか??? よろしくお願いします。 ありがとうございます
質問日時: 2024/03/23 18:38 質問者: ゆゆにゃ。
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一橋大学過去問 整数 素数 かなりの難問だと思います
(1)p,2p+1,4p+1がいずれも素数となるpを全て求めよ。 (2)q,2q+1,4q-1,6q-1,8q+1がいずれも素数となるqを全て求めよ。 次の答案は正しいですか? (1)以下の法は全て3とする(合同式はmod3です) p≡1のとき2p+1≡0よりp≡1ならば2p+1=3→p=1は不適 p≡2のとき4p+1≡0よりp≡2ならば4p+1=3→p=1/2は不適 p≡0のときp=3 これは2p+1=7,4p+1=13より条件を満たす。 これらより求めるpは3 何卒宜しくお願い致します。
質問日時: 2024/03/23 18:18 質問者: minamino-ohin
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y=log(logx)の微分について
男子大学院1年生。 上の合成関数の微分で、右のlogを一つ減らして、 e^y=logx としてから、両辺をxで微分して、 (e^y)y'=1/x y'=1/(x・e^y)=1/(x・logx) ・は掛け算です としたら、博士課程の先輩から、「まどろっこしいことをするのね」と言われました。 上のやり方はヘンでしょうか?
質問日時: 2024/03/23 15:57 質問者: tetsushi_masakari
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何列始まりで何列と何列が交互で何行ある場合、特定の列だけは何行あるのかの求め方
8列から始まって8列、7列を交互に並べてそれが9行になる場合、8列は5行、7列は4行あります。このように何列始まりで何列と何列が交互で何行ある場合、特定の列だけは何行あるのかの求め方を教えてください。 ○○○○○○○○ ○○○○○○○ ○○○○○○○○ ○○○○○○○ ○○○○○○○○ ○○○○○○○ ○○○○○○○○ ○○○○○○○ ○○○○○○○○
質問日時: 2024/03/21 20:44 質問者: yamadasiraisi1996
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数学I アホらしい質問なのでそんなこと考えることは無駄などの解答は受け付けておりません。 また自分的
数学I アホらしい質問なのでそんなこと考えることは無駄などの解答は受け付けておりません。 また自分的には言葉にするのが難しい事なので伝わらないかもしれません。 それでもいいという方は優しく教えて下さるとありがたいです。 例えばx^2-4x+3<0という2次不等式を解け、という問題を考える時(x-1)(x-3)<0と因数分解して1<x<3とすぐに分かると思います。 x^2+4x+4>0という問題だったら (x-2)^2>0というふうに因数分解すると思うのですが ここからx<2 2<xと答えが出るのがモヤモヤしてしまいました。 確かに最初の問題も2つ目の問題もグラフで考えたらすぐに分かると自分でも分かっているのですが、 なんか(x-2)^2>0からx<2と2<xという答えが出てくるのが気持ち悪く感じてしまいます。 途中式とかで綺麗に表せればなーとか思ってたんですが、 (x-2)^2>0がそもそも因数分解をやりきった後だし... とか考えちゃいます。 誰かこういうの分かる人いますかね?w またこういうのはこういうもんだと考えるしかないんですかね? なんか変な質問ですいません。 最後まで読んでくれたかた、こんな馬鹿らしいことに付き合ってくれてありがとうございました。 共感者、(x-2)^2>0の答えの腑に落ちる考えをお持ちの方、解答お待ちしております。
質問日時: 2024/03/21 02:24 質問者: mh393929
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数検2級の問題のついてです。 どうしてc +1をするのでしょうか?1を足す意味がわかりません。教えて
数検2級の問題のついてです。 どうしてc +1をするのでしょうか?1を足す意味がわかりません。教えてください
質問日時: 2024/03/20 23:38 質問者: yuu_2470
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n^2+n-4032はどうやって解くんですか? n=-64,63になるらしいですがそんなのどうやって
n^2+n-4032はどうやって解くんですか? n=-64,63になるらしいですがそんなのどうやって分かるんでしょうか
質問日時: 2024/03/20 22:55 質問者: yuu_2470
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中学数学 代表値について
数学の質問です。問題は下の文章のようなものです。 ある高速道路の料金所で普通車の料金を調べたデータをもとに階級の幅を300円として下の図のようなヒストグラムを書いた。このデータにおける平均値は1284円、中央値は1350円、最頻値は1950円である。次の問いに答えなさい。 [2]Aさんの利用料金は1300円だった。この料金が安い方か平均値、最頻値、中央値からどれか一つを使って説明しなさい。 答えは中央値を使って説明しているのですが、なぜ平均値ではいけないのでしょうか。 最頻値は明らかに値が大きすぎるので違うとわかるのですが... どなたか解説お願いします。
質問日時: 2024/03/20 22:43 質問者: mika_garnet
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数学の平方完成について。 y=2X²-4X+5という問題から途中式含め書くと、 y=2X²-4X+5
数学の平方完成について。 y=2X²-4X+5という問題から途中式含め書くと、 y=2X²-4X+5 y=2(X²-2X)+5 y=2{(X²-1)-1}+5 y=2(X²-1)+3 となりますが、普通の()は、外さないのでしょうか?中括弧だけしか外さないのでしょうか?
質問日時: 2024/03/20 22:24 質問者: きゃおわ
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これめちゃあやしくないですか???
いよいよ2変数関数の微分法も最終ステージに入るよ。まず、2変数関数のテイラー展開について解説する。 z = f(x, y) の x, y を媒介変数 t を用いて, x = ht y = kt (h, k : 定数) とおく。すると, z = f(ht, kt)となって、zはtの一変数関数と考えることができる て書いてありました。 x = x(t), y=y(t) なる関数を個別に与えられたとしてもこれいまはxとyに勝手に線形性を付しちゃってないですか?
質問日時: 2024/03/20 18:19 質問者: ゆゆにゃ。
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微分がムズいです。 新高二です。春...
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ほんとになんでうごくかわからない
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