アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片思い?の女の子

告白するか迷っている女の子がいます。
今の状況や今までのことを軽く箇条書きで書くのでアドバイスや意見を頂けたら嬉しいです。

・大学で4年前に出会い、学年は同じでしたが、歳は相手が一個上の現在24歳社会人1年目。
僕は就職浪人をして来年4月から公務員
・3年半前、相手に彼氏がいましたが、2人でご飯を3.4回行ってくれたので告白しましたが、振られました。
そこから少しの期間若干の距離が空きましたが、2年半前くらいからまた2人で遊びに行くようになりました。
・そこから2人で那須に行ったり、茨城に行ったり、色々なところに数えきれないほど遊びに行きました。彼氏とどうなったのかいまだに聞かずにいますが、おそらくもう別れていると思います。(ただし、お互いのインスタに3年前の写真は残っている)
・今は月に3〜4回ほど会っていて、彼女の方は在宅勤務も多いため、良く仕事中や仕事終わりに電話をしてきます。
誕生日プレゼントも2年前から送り合う仲になりました(2万くらいずつ)
・LINEは今でも毎日少しでもやりとりしています。
・遊んだ場所で僕は彼女の写真をよく撮るのですが、彼女に許可を得て、携帯のトプ画やホーム画に設定しています。今は2人のツーショットがホーム画面です
・体の関係は一度もないです
・僕は彼女にかわいいや自分の思いを曝け出しているので、向こうは僕が彼女のことを恋愛的に好きなことを絶対に100パー知っていると思います。本来であれば大学卒業とともにもう一度告白しようと思ったのですが、事情があり僕が就職浪人してしまったので、未だ告白できずにいます。
来年の一月に2人でプールに行く約束をしました。
そこで帰りの車の中で告白をしようと思っていますが、長引きすぎてしまいとても怖いです。

懸念点としては
いまだにインスタに彼氏側そして彼女側共に写真が3年前とはいえ残っていること。
よくお子ちゃまと言われること(の割には体調が悪い時や何かと結構頼られる)
彼女がコンサルで働いているため、稼ぎがあまりにも良すぎる
この前〇〇と俺はちゃんと付き合って27歳くらいで結婚するって言うたら、私の年収超えたらかなふふふみたいな感じでした笑

自分の気持ちを知っていながらもて遊ぶような感じの子では5年間一緒にいて流石にないと思うのですが、
もはや体の関係以外は付き合ってるのと変わらないので逆に仲が良すぎて、友達や弟とかに思われているのでは疑ってしまいます。
好きでもない男とプールに2人きりで行くのは流石にないと思うのですが出会ってあと少しで5年なので、もうもはやよくわからなくて不安です。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

告白するにも、ちゃんと就職してからにしましょうよ。

これから仕事について、ちゃんのとやっていけるか、まだわからないのですから。
まずは、それからです。
    • 0

つーか、なんでそんな状況で迷ってるんですか?

付き合える事が100%確定してないなら告白しないって事?
ここの人や他の人にいくら聞いた所で正解なんて出ないですよね。
彼女個人の心の中なんて告白してみないとわからないでしょう。

好きバレしてて5年も経っててこの期に及んでなにしてんの?
いくらなんでも情けなさすぎるでしょ。
って向こうは思ってるかもしれない。
    • 1