アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼と友達状態になっているんですが、元彼からの連絡がほとんどです。
大体週一で会って、最近は彼の会社に連れてってくれたりしてます。
昨日、電話でUSJに前行った時って朝何時に出ていったか覚えてる?と聞いてきました。
USJ行くの?と聞いたら、行くっていいました。
でも、USJに行くって事は女とだと思ってそれ以上聞きませんでしたが、
以前私と行った時は私も時間とか分からず、元彼が会社の人に大阪までの道や時間を聞いてくれました。
だから私に聞く必要なんてないんです。
私はまだ彼の事が好きなんですが、他に好きな人ができたなら連絡くれなければ、
私も彼女ができたんだなって分かるから、自然に私との友達関係も切れるのに。
私もいつか元彼に女ができるって事は頭にあったし、
イヤだけど、それはしょうがない事だから諦めていました。
はっきり女と行くとは聞いてませんが、
なぜ、わざわざ女の影をちらつかせる事を言うのでしょう?腹が立ちます。

A 回答 (5件)

ちょっとそれだけでは女と行くかはわかりませんね。

私の知りあいで男5人でとか団体で行った人も居ますから。

ただもし本当に女性と行かれるので聞いたとしたら
1、以前行ったことがあるそうなので、出かけ時間が同じだからただ単に聞いてみただけ(特に意味も無い)
2、俺って他にも出会いあるんだぜ~っとさりげなく自慢&まだ自分を好きであろう貴方の反応を楽しむ為。
かな。

コンパの話で彼がいい気分ではなかったのは寂しさであるとか独占欲が沸いてきたからだと思います。
好きな人が出来たのなら貴方と週1で合う事も無いですし友達だとしても多すぎな気がしますけど・・・たまには予定があるなど引いてみる行動をとっていつでもOKな女じゃないのよって態度でいた方が良いと思います。いつでも逢うと居て当たり前の空気のような存在になってしまいますからね。

何か現状の状態が友達という名の恋人のままな気がするのですが・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>何か現状の状態が友達という名の恋人のままな気がするのですが・・・。

私もそんな感じがした事あります。
それに、本当に好きな人ができたのなら、私の存在なんて忘れてしまう程だと思います。
現に、私と付き合うか付き合わないかくらいの頃、彼の猛アタックはすごかったですから。

おそらく、回答いただいた1と2が混ざってるんじゃないかなぁと思えてきました。
どちらにしても、私には迷惑な話でした・・。
明日、USJに行くんだそうです。
私はせっかくの3連休なのに、楽しく過ごせないみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/07 16:42

1です。


付き合っていた男女が恋人→友達にそのまま移行するのは簡単そうで難しいでしょう。
お互いに均等の取れた状態で、納得したうえで別れた場合限定で、ぎくしゃくとした関係で別れたのたのであれば、それが友人関係に変わるのは別れてある程度の年月が経ってからだと思います。

元彼の女関係の話を聞いて嫉妬するのであれば、友人関係というのは無理です。
別れた理由がどのようにものであったにせよ、週一で会っているのであれば、きちんと話し合った方が良いですよ。
    • good
    • 1

焦らせたりするくらいなら、素直に元に戻りたいといったほうがストレートでいいと思うんですが、ダメなのでしょうか。

    • good
    • 2

一度、同じように、男の影をちらつかせてみてはどうでしょうか!男とも女ともいわず(笑)


彼があなたにしてるみたいに、してみてはどうでしょう・・。案外彼、焦るかも・・。あるいは、ホッとするか・・。どちらにしても、彼の本意がわかる気がしますよ。

この回答への補足

私が以前にコンパ行った話をした時は、顔つきと返事をみる限り、
あまりいい気分ではなかったみたいです。
でも、だからといって私が好きかというとそうでもないんですよねきっと。
もっと彼を焦らせる内容はないですかね??
どうやら、新しく出会う男よりも、以前私が付き合っていた男の方が気になるようなんです。
でも、やりすぎると逆効果ですよね。

補足日時:2006/10/07 11:08
    • good
    • 2

>私はまだ彼の事が好きなんですが



ということは彼から貴方を振ったということでしょうか。
要は貴方以上にいい女をゲットした、デートしてるんだってことを言わずがな伝えたいのでは。

逆に貴方が彼を振ったのであれば、いっそうに誇張したいのでしょう、女ができたということを。

貴方との交際歴が不明なのでなんとも断言はできませんが、貴方に未練があり、修復したいなんて思いが心の隅にあるのかもしれませんよ。

進行中の女がいたとすると、
>大体週一で会って
これって変でしょう?貴方といるより新しい女とデートする方が楽しいはずです。

この回答への補足

>貴方に未練があり、修復したいなんて思いが心の隅にあるのかもしれませんよ。

これはつまり、私に嫉妬させようとしてたって事なんでしょうか?

電話でUSJの事話すとき、メッチャ嫉妬してたんですが、
だって他の女と楽しむのにアドバイスなんて辛すぎますした。

普通に話さなきゃって意識して、すごい言葉につまってしまってました。
ある程度教えてあげたのに、元カレは電話を切らず、そのまま黙っていたので、まだ何か言いたい事でもあるのかなぁと思ったんですが、
もうその空気に絶えれず、用事はそれだけだった?って聞いてしまい、
私の方から電話を切っていまいました。

今思うと、USJの事聞きたかったのもあると思いますが、
別の何かがあったのかなぁと思いました。
昨日の私の対応はマズかったでしょうか??

多分元カレは、私がまだ好きなのを薄々気付いてます。(半信半疑くらいかな)
ただはっきり言われたのは、日帰りだという事でした。
私がUSJいいなぁって言ったら、え~っ!そんなにいいかぁ?と言ってきました。
じゃあ何で行くの?と思わず突っ込みたかったですが・・。
本当に彼の態度に悩まされます。

今は友達状態ですが、それでもお互いの男女関係の話は一切しないのが暗黙の了解です。

以前私が、コンパに行った話をしたら、へぇ~そうだんだ。と一言しか返事がなく、こういう話はしない方がいいと実感しました。

逆に彼も飲み会で女と出会いがあったという話になると、聞いてる私はやはり気分が悪いので返事は、そうなんだ~!というだけで長く続きません。
すごくじっれたい話でごめんなさい。
でも、自分がどうすればいいのか分からないんです。

補足日時:2006/10/07 11:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A