アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って3ヶ月の彼女が放置型で困っています

具体的には
・用がなければメールも電話もない
・誘わないと会おうとしない
・愛情表現がない(「会いたい」と言ってくるとか手をつないでくるとか言動・行動ともに)

先月思い切って本当に好きなのか聞いてみました
すると「好きでなければ会ったりしない」「好きでなければ手をつながない」と言われました
告白してきたのも彼女からですし確かにその通りなのでその場は収拾しましたが……

しかしそろそろ限界です
何から何まで彼女は受身で彼女の心の中はどうであれ私の気持ちが一方通行な気がしてしまいます
放置型の彼女とうまくやっていく方法はないでしょうか?

ちなみに彼女はとてもマイペース
自分の時間(趣味や見たいテレビなど)をとても大切にする我が道を行く人です
お互い忙しく10日以上会わない、連絡しない時でも「暇な時に会えばいいじゃないですか?」と言われました

多分1ヶ月以上会わなくても同じ台詞を吐かれるでしょう……

A 回答 (3件)

こんばんは^^



それが彼女の恋愛スタイルなのでは?
相手のペースに合わせてのんびり恋愛を楽しむか
やっぱり自分のペースに合わないと思えば
ご自分に合う別の女性を見つけてお付き合いするのがいいのではないかなと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは
ご回答ありがとうございます!

自分のペースには合わないと思いますがしばらくはのんびりやっていこうと思います
なんとか彼女のペースに慣れて行くしかないですね……

お礼日時:2007/12/26 23:17

よく二人で相談して、互いに歩み寄れないなら別れるのがいいのではないでしょうか。


価値観の違う恋愛は容易ではないと思います。

ちなみに、それが彼女のスタイルかどうかは知りませんが、
客観的に見ると、"腰掛けの彼氏"として体よくあしらわれてるだけのように見えます…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

> 客観的に見ると、"腰掛けの彼氏"として体よくあしらわれてるだけのように見えます…。
確かに客観的にはそう見えると思います
しかし告白してきたのは向こうですし、彼女にとって私が初めての彼氏です
受身な彼女ですが体よくあしらっている感はしません

単に彼女が「究極のマイペース」なだけなんですがこれが曲者なんですね
しばらくは続けてみますが駄目なら別れることも考えてみようと思います
ありがとうございました

お礼日時:2007/12/26 23:34

いきなり血液型の相性をもってくるのもなんですが、私も現在交際3ヶ月になる彼氏がいます。

彼はA型そして私はとてもマイペースのB型です。
ご本人様のように私の彼氏もものすごく私の自由奔放さ。たとえば、「あなたに寂しく会いたいな!と思う気持は素敵。そうやって思うようになりたい。だから会う回数を少し減らしてみようか」という私の言葉をいつも嫌そうに聞きます。彼はまず、時間があれば、毎日会う、でも私は毎日合いたいとは思いません。それは別に彼のことが嫌いだからとかではなく、自分のスペースを保って 一人で過ごす時間を重視しているからです。

先日も 「いい加減、俺からばっかり電話してメールしてそれでもお前は電話もろくに出ない。こんなんで俺たち付き合っていけると思う?」と怒られました。そしてわたしは謝りました。でも私は思っています、こういう関係は「彼氏」次第だと思います。ギブアップするかそれとも、彼女を好きで仕方がないのなら 彼女のライフスタイルを受け入れるか。


私の彼氏もたぶんご本人様のように毎日悩んでいるのかもしれません。でも彼女様もたぶんマイペースということなので、私と同じような感じだと思います。自分だけの時間をとても大切にし そうじゃないとほかのことをうまく処理できないのだとおもいます。放置されている・・・と感じられるかもしれませんが、一日に絶対に何回も ご本人様を思い出したり、会いたいなと感じるときは 頻繁にあるとおもいます。少し愛情表現をするのが下手なのかもしれませんね。でも心の奥は 意外と愛をもっていたりするものです。

その彼女様に 意中の人が居るとか 自分(彼氏)に興味がなくなってきたということがない限り、もうちょっと辛抱して彼女様とうまく交際をはぐくんで欲しいです。

私と彼氏の交際も ときには熱々になったり、ときには 私の「好き勝手」が理由で喧嘩になります。だけれど、別れることは当分ないと思います。私の彼氏が自分を好きでいる限り、傷付けたくないとおもうでの、互いによく話し合い解決の方向へ向かっていけるでしょう。がんばってください!そして彼女さんを愛してください。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!まさに私達そっくりの構図ですね
違うと言えば私達はB型同士のカップルということくらいでしょう
(私が10人中9人はA型に間違うB型なので実質回答者様と同じ状況とも言えますが)

> 「いい加減、俺からばっかり電話してメールしてそれでもお前は電話もろくに出ない。こんなんで俺たち付き合っていけると思う?」
まさにこんな状態です
向こうからメール来ません、こちらから送っても返事は翌日という事だってあります

ですが同じ状況の回答者様達のことを聞かせていただきほんの少し彼女のスタイルが理解できました
かなり限界来てたのですがもうちょっとだけ辛抱してみようと思います
どうもありがとうございました

お礼日時:2007/12/27 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています