アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下非常に長文で申し訳ありません。

まず、私は男ですがとても褒められた容姿ではありません。いわゆる不細工、それも何の愛着ももてない顔です。この顔のせいでの不具合はいくらでもあります。努力はしましたが、女性との関係は友達程度が限界、人生で何度か告白しましたが、全て断られました。もちろん告白されたことはありません。
私は昔から容姿が悩みでしたので、父は私によく言いました。確かにお前の顔はよくはないが、アフリカの人間に比べれば、食い物もある、金もある、それで文句をいうお前がおかしい、と何度も怒鳴られました。しかし私から言えば、父は恋愛結婚をして、それも告白された側の人間なのです。顔だって私とは違いヒラメ顔ではないし、一重ではないし、たらこ唇ではないし… 正直太ってさえいなければかっこいい顔です。学生時代に付き合っていたこともあると言っていました。そんな人間に「生きているだけで幸せ」…それをいう資格があるとは思えません。それに、それはこの国に生きている私に当てはめられることではありません。
文面を見る限り私がひがみっぽい性格だから彼女が出来たこともないのだと思われるかもしれません。しかし、それは逆です。―いくら努力しても顔のよい(以下、私のいう顔の良いは、中の下以上の顔を示します)人間には叶わない、たとえその人間が、ひととしてあるまじきことを平気で言える人間だとしても― そういう屈辱の思いを何度も味わいました。たとえば、DQNの人間であっても、顔が良いというだけで性格は完全無視で女性と付き合っていました。
私は自分の顔が悪いので、人を顔で差別したことは一度もありません。デブは自己責任ですが、不細工、ブスは違います。デブを除けば、第一印象でブス、不細工という風に感じたことがないのです。顔の良い人から見れば、それは私が不細工だからなのだと嘲笑するでしょう。確かにそうです。ですが、私の方が少なくともそんな人たちよりは人の心が分かるものだと信じています。しかし実際に恋人ができたりするのは顔の良い人が多い。そうでない例もありますが、非常に厳しいといわざるを得ないのが現状です。
加えて、世の中のイケメン、美女といわれる人たちは、あるいは普通の顔の人間であっても、無意識下で私のような不細工を見下しているように思われます。私の父がよい例です。私の父はすぐに人を容姿で決め付ける人間だったので、私とのすれ違いは頻繁でした。母も正直、すぐに容姿で決める父を嫌がっていました。
しかし、父が結婚した年齢を過ぎても、いまだ交際もできないでいる私は、負け組です。たとえきれいごとを言っても、所詮容姿が幸せを左右するのです。私のような人間はいかに生きて行けばよいのですか。最近に至っては幸せそうなカップルを見ていると、憎しみを通り越して、私はこの無様な人生を送ってきたけれど、あなた方は幸せになって欲しいと、そんな風にさえ考えるようになってしまいました…

A 回答 (33件中11~20件)

こんにちは。



なんか。この質問文を読むことが出来て良かったです。
なんでだろ。なんか来るものあるます。
(もしかしたら、削除になってしまうかもしれませんが。)

恋人を得ようとする人は、がんばってます。
恥をかく事や傷つく事、お金がかかる事が予想されても、
思いつくことは実践しています。

モヤモヤが溜まったら、たまにネットで吐き出すのもいいかもしれませんね。

ちなみに私は、幼い頃から可愛かった美人は、天然が多く、
また、造形美のコンプレックスがないため、彼氏にイケメンを望まない。

という印象があります。

お手柔らかにどうぞお願いします。

この回答への補足

>恋人を得ようとする人は、がんばってます。

自分に価値が感じられないんです。
会話をしようと思っても質問攻めになってしまい、結局最後には何も話せなくなりますし、自分が生きていて誰かの為に何かをできた自信もありません。私の周りの人が(年齢的に普通はそうなのでしょうが)恋人がいる人ばかりで、そうでなくとも元カノいたとか告白されたとかある人ばかりで、そんな人たちの中にいると、自分はなんと魅力のない人間なんだろうと思ってしまうのです。しかも、旧友の女にこの前たまたま会って話をしたのですが、「いかにも女に興味なさそうだよねぇ(笑)」と言われてしまいました。今の私には、恋人が欲しいのにもかかわらず好きな人一人いないからでしょうか。分かりません。
私がこんなことを望むのは高望みもいいところだと言われそうですが、相手の容姿の良し悪しなんてどうでもいいんです、本音を言えば、誰からでもいいから愛されたいんです… 自分勝手なことをべらべらと書いてしまい申し訳ありません。

補足日時:2008/09/09 20:43
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼と補足の欄を間違えました。
もうしわけありません。

お礼日時:2008/09/09 20:54

こんにちは。


とても気持ちよくわかります。
しかし、男性は顔が全てではないです。私たち女性は顔は命と思っています。私の周りの女性は、あなたと同じように悩み整形して前向きになった子たくさんいます。
綺麗ごとは言えないのではっきり申します。
やっぱり努力しようと、最終的にそれしかないです。そして、それが一番効果的です。
お父様の考えは、やはり身をもって苦労を体験してない者は気持ちはわかりません。現状よりさらに下の者と比べたってよくなるわけがありません。ありきたりの言葉です。ここは、アフリカではなく日本なのですから。自分よりまだ下の人間がいるから大丈夫だ等と安心させる手段、私の親もそういう感じなのでいつも反論します。下と比べたらまだ下がいるから大丈夫だまだ大丈夫だって、上をみずに堕落して諦めやすい人間になっていくので悪循環です。そしてアフリカの人々は楽しそうに生きています。本人の価値観の問題です。私はそれだけ顔には価値があると思っています。お金をかけてでも美を手にいれたい人はいるけど、お金をかけてまで性格が悪いから治したいという人はいません。

この回答への補足

>すみません、いまいち意味が分かりません…

理解できました。整形します。顔で拒絶されるのはもう嫌です。人間関係なんて築けません。自分はいままでさらし者でしたから。
電車に乗っては世の顔が悪くて悩める人たちに、俺のようなキモメンがいるのだから安心しろと自分の顔を晒しました。
それで多くの女性には顔だけで拒絶されます。近くに寄られたくない顔らしいですね。それで、一言申しあげますと、
>男性は顔が全てではないです。
とあなたはおっしゃいましたが、それが当てはまる男は、せいぜい不細工な男レベルの人です。不細工な男だからといってあなたは
拒絶しますか? しないですよね。気色悪い顔、キモメンというのがその更に下にあるのです。私がそうです。もう限界ですよ。顔が悪いと
ずっと言われてきて、ネットでさえ、「きもい死ね」の連発を受けたことがあります。努力しても無駄です。お金をためて整形します。

補足日時:2008/09/03 20:11
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>お金をかけてでも美を手にいれたい人はいるけど、お金をかけてまで性格が悪いから治したいという人はいません。

すみません、いまいち意味が分かりません…

お礼日時:2008/09/02 18:42

こんにちは!


質問を見てぜひ回答したくなったので!

不細工なんて全く気にしなくてもいいです!
私は顔なんて全く気にしません^^
大好きで大好きでこの人がいなくなったら死のうとまで思った人は100%誰もが言う不細工でデブでしたよ^^ しかもフラれちゃいました…。
家族や友達はやめときなって大反対でしたが、私は不細工だなんて少しも思ってなかったし、格好いいと思って惚れきってました☆ちなみに今も未練だらけです。

でも、人間顔じゃないって100%思ってます。
私の元彼は世間では格好良くなかったかもしれないけど、ユーモアがあって気が利く仕事ができる人でしたよ。
だから友達も多かったです。

質問者さまも、明るく前向きでいたら必ず彼女なんてすぐできますよ☆
友達とも話していたんですが、世の中、あんまりかっこよくなくて、面白みのある人が一番モテるんですよ~。
やっぱり結婚相手としてみたらそれが一番!
顔なんて関係ないです☆
中身を見てもらって、惚れてもらえばいいんです^^
中身をもっともっと磨いて自信をもってください☆
私みたいな人もたーっくさんいます♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>大好きで大好きでこの人がいなくなったら死のうとまで思った人は100%誰もが言う不細工でデブでしたよ^^
そんなこともあるんですね。でも、
>家族や友達はやめときなって大反対でしたが
だったんですよね… 見かけで決めてしまう人も多いですからね。

>世の中、あんまりかっこよくなくて、面白みのある人が一番モテるんですよ~。
愛着が持てる顔でしたらね。前の回答者もあなたのように、愛着が持てる持てないは性格のせいじゃないかと
おっしゃいましたが、私はそんなに嫌われていないはずの女性に笑い顔が拒絶されましたから…
かっこいい顔以外にもあなたが惚れた男性のような顔もある意味モテる顔ではあるんですよ。

>中身を見てもらって、惚れてもらえばいいんです^^
>中身をもっともっと磨いて自信をもってください☆
あなたみたいな女性にぜひ出会いたいものです。中学以来親しくなれた女性がいないものですから… 
もっとコミュニケーション能力を高めたいです。

お礼日時:2008/09/02 18:58

色んな方の見て自分に良いアドバイスありましたか?


あったのであれば、私のは無視してください。

質問者様のお父さんの意見に1票です。
綺麗ごとかもしれませんが・・・
毎日普通の生活を普通に出来てますよね?
でもそれって本当に幸せなことなんですよ。
生きたくても生きられない人、普通の生活を普通に出来ない人
世の中いは沢山います。
そう考えると普通に生活出来てる子と自体とても幸せなのです。
恋愛、結婚だけが人生ではないです。
自分のしたいこと、やりたいことを自由にする人生もまた良いと
思いますよ。
彼女や結婚したりすると、
・自分の時間は少なくなる
・いらないケンカ嫉妬等する、される。
・デートやイベント等で使わなくて良い金使う。
等色々あります。
無いものねだりかもしれませんけどね(苦笑)

毎日を健康で過ごせるだけでもとっても幸せなんですよ。

出会う時は何してても出会うし、出会わない時は何してても
出会いませんよ。
(出会う人は出会うし、出会わない人は何してても出会わないとは
思わないようにw)

今自分に出来る事を精一杯やることです。
これからきっと沢山の人と出会うと思います。
異性関係なく、その出会いで何を学び、何をどう活かすかです。
人間的に魅力が出てくればきっと素敵な人と出会えると思いますよ。
素敵な人に出会えるといいですね^^

参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>恋愛、結婚だけが人生ではないです。
ずっと童貞といわれてバカにされてきましたから、もうなんか嫌になってきて。
顔もずいぶん拒否されましたし。バカにされる人はましです。拒否されたら終わりですよ。

お礼日時:2008/09/03 18:40

ANo.15です。



会話は確かに難しいですよね。
私も以前は酷い人見知りで、初対面の方と会話できませんでした。
でもこのままではいけないと思い実践したことは
・恥ずかしくても相手の目を見る
・本気で相手がどういう方か知ろう、興味を持って話を聞く
・ありがとうなどの感謝の気持ちは必ず言葉にする
などです。
これだけで、今は人見知りもあまり気付かれなくなりましたよ。


余談ですが、私の結婚した相手は30年間彼女いなかったです。
不器用ですし、決して格好良くはないですが
とても純粋で真っ直ぐな性格です。
言葉巧みでなくても良いのです。その奥の気持ちが大切なのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>初対面の方と会話できませんでした。
最大限の努力はしています。私も酷い人見知りですが、とりあえず自分の方から話すようにしています。
ただ、逆によく会う人と会話ができないことが多いです。相手がおしゃべりな人なら話せるのですが。

>私の結婚した相手は30年間彼女いなかったです。
私のほうがまだ若いですね… そういう人もいるのだと思い、努力します。

>言葉巧みでなくても良いのです。その奥の気持ちが大切なのです。
口下手なのでそういう言葉があると本当に助かります。

お礼日時:2008/09/01 18:17

はじめまして。


私(女35)もかなりの不細工です。
私も昔から出会うと言われ『本当かよ!!!』って思っていましたが
そんな私でも好きだと言ってくれる人と出会えましたよ♪
結婚の話も進んでいます。
だから大丈夫!!!!
必ず出会います。
でもそれが何時?って聞かれたら分りませんが、ただ出会うと思い込まず
ちゃんとアンテナも張っておかないダメですけどね。
neadesさんに良い出会いが有ると良いですね(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

中学以後において顔で判断されなかった試しがないんです…
父は学歴さえあればどうにでもなると言ったのですが、どんなに学歴あっても見合いの写真が撮れませんから…
もちろん、東大京大行けるほど頭が良かったわけではないですが。

お礼日時:2008/09/03 18:44

私は21歳男性です。


質問者様と同じく、女性とお付き合いした事はありません。

私も褒められた容姿を持たない人間ですし、それが原因で色々酷い目に遭った事もありますので、容姿の良し悪しがどれ程の影響があるのかは分かっているつもりです。

確かに容姿が良ければ良いだけ、恋愛や結婚などには有利に働く事は明らかとは思いますが、それと幸せとは何ら関係ない事だと思います。
恋愛や結婚をしなくても幸せを得る事は出来ますし、恋愛や結婚で不幸をなってしまう人も沢山いらっしゃいます。
私も恋愛経験などはありませんが、他に大事に思っている事もあったりするからか、程々に幸せな生き方をしているつもりです。

他人の事を少し気にし過ぎなのではないでしょうか。
自分と他人を比べても何にもなりませんし、その事で自分を卑下してしうなら尚更です。
自分の幸せは自分で決める事だと思います。

質問者様は恋愛や結婚を望まれている様ですので、私の回答は的外れなのかも知れませんが、幸せの形は無限にある事だけは知っておいて欲しいと思いましたので、回答をさせて頂きました。

どんな生き方をされるにせよ、質問者様が幸せである事を祈っております。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>質問者様は恋愛や結婚を望まれている様
どうなんでしょう?
中坊の頃は恋愛したこともありましたけど、それっきり
恋愛をしていというより、したことがないと嘲笑されるという
風潮が嫌なのです。すでに述べましたが、昔から、お前は
一生童貞だの言われて悔しい思いをしましたので。
最近は休日で仕事がない日なんてろくに外出もせず家で
一人でピアノでも弾いています… 父親には、
「ピアノが恋人みたいだな」とバカにされますが…
父はやはり私を慰めようとしているらしいのですが、
とてもそういう風には聞こえません… 口下手は親譲りですね。

お礼日時:2008/08/31 23:25

そこまで思われるのならやっぱり整形されたらどうですか?



いくら「人間は顔じゃない」と言われても、自分でもそう思っていても、どう生きていけばわからないほど悩んでいらっしゃるのなら最後の手段ではないでしょうか。

お金がないから無理・・・との事ですが、部分整形ならそんなにかからないし、せっかくの人生この先も一生そんな気持ちで生きていくことを考えたら、安いと思います。
    • good
    • 3

はじめまして。

28歳女性です。

きっとお父様の影響なのでしょうが、ちょっと悲しくなります。
人間は外見ではありません。
私は初対面の方に対して、「格好良い」と思うことはほとんどないです。
その方と話をしたり、一緒に過ごして人間性に惹かれると格好良く見えてきます。
だから私の好きになった方たちは、私にとってはとても素敵に映ります。
でも、確かに人を外見で判断する人も少なからずいると思います。
ですがそんな人たちはこちらから願い下げすればいいじゃないですか。
私は、男女共に「美人」だと言われます。初対面での告白もありました。
質問者さんから見たら羨ましいと思われるかもしれませんが・・・
自分の中身なんて知りもしない方に告白されるの、切ないですよ?
そんなものはモテるとは言わないんですから。

友人に外見も内面もとても可愛らしく、非常にモテる子がいます。
彼女が結婚相手に選んだのは、ちょっとキョドり気味の男性でした。
お世辞にも格好良いとは言えません。でも、本当に優しい旦那様です。
彼女の言葉「外見は魂の器にすぎない」
その通りだと思います。どうか気に病まず、内面を磨いてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>確かに人を外見で判断する人も少なからずいると思います。
>ですがそんな人たちはこちらから願い下げすればいいじゃないですか。
あなたの言うとおりです。が、他の人の回答を見る限り、会話が苦手というのが顔以上の問題のようです。
ろくに人と会話を続かせることもできないのに異性と付き合おうなんて不可能ですしね。もっと人と会話できるように
したいと思います。

>初対面での告白もありました。
私にはよく理解ができませんが… そういう人間も世の中にはいるんですね。

>彼女が結婚相手に選んだのは、ちょっとキョドり気味の男性でした。
その男性がうらやましいです。自分も少しキョドり気味ですので(笑)

お礼日時:2008/08/31 19:31

質問者様の年齢が不明ですが、ある程度年を重ねると、人間性が顔に出ます。


年齢が上がって、人間が顔の造作で勝負できない年になってからに期待をかけてみては。
その時のために、人間を磨いておかれてはいかがでしょうか。
その点長期市場の男は、女より確実に有利ですし。

※少なくとも「自分は負け組」と思っている男性は、ご遠慮申し上げたいものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼日時:2008/09/03 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A