アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

合コンで友達と気になる人がかぶった時どうしますか?

今日合コンに行き、また会いたいと思う男性がいました。
でも帰りに友達がその男性の事を「いいよね~気になるからアタックしてみよ」と言っており、私はお礼のメールすらするのを躊躇しています。

友達は良い子なので邪魔したくないのですが、久々に気になる男性が現れたので、何もせず引くのはもったいないと思ってしまいます…

皆さんはだったらどうしますか?
ご意見聞かせて下さい。

A 回答 (6件)

狙う狙わないにしろ


お礼のメールを出すのは礼儀です。
出さないまま、彼を狙おうと思うのは駄目です。

あの人、お礼のメールも無いのに
ほかの事でメールしてくる。。って感じます。

一番良いのは、控えめにアピールして
彼女が先に猛アタックして玉砕することです。
そして、あとはじっくり自分が。と

でも、恋愛は別に自由だし、
友達との輪を崩したくないなら
自分の我を抑えて引くのも良いですよ。
そのまま二人が結婚しても
貴女の心に傷が残るし、貴女が男性と上手くいっても
逆に友人との間に二度と埋まらない溝ができるかも。。。

なので、結局いくしかないということです!
友達にさりげなく、冗談ぽく
私のあの男性良いと思ってるから
アプローチしてみよかなってメールしてみては?

その彼女の反応で決めてみれば、どうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえず彼にお礼のメールをしました。
「こちらこそ楽しかったよ!次回は〇〇(←飲み屋の名前)で」と返事がありました。
完全に社交辞令でした…^^;

貴重なご意見、本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/08/09 22:42

合コンは戦争です。


遠慮したら負けです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

参考になりました。
貴重なご意見、本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/08/09 22:35

お礼のメールくらいどしどし出したほうがいいですよ。


ここまで悩んでも結局その男の人が返信してこなくてなんだ。となるかもしれないし、
お友達よりもあなたを気にいってくれてメールが頻繁に続くかもしれないし。
メールを出さなければどちらも始まらないことです。
 
その後お友達と会ったとしても、それとなくあの時の合コンその後進展あった?と
さりげなく聞いたりして、
合コンの常識としてお礼のメールを出したらメールが意外と続いているとか言えばいいし。
友達もメールが続いていそうだったら、両てんびんにかけれる男の人だなとわかると思いますし。
 
2人で話したらなんかガッカリってこともよくあると思いますしね。
いいな。と思う人が合コンにいるなんてなかなかないと思いますよ。がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。
貴重なご意見、本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/08/09 22:34

うーん、男だったら「勝負だ!」ってんで競い合っちゃいますよね。


あからさまな妨害行為はあかんですが、ファエアなやり方なら全然問題ないことだと思います。
女性の場合、同じ人を好きになるというだけで邪魔をするという感覚になるのが不思議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
貴重なご意見、本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/08/09 22:31

貴女も気づいているように、何もしないのももったいないですよ。

恋愛は、自由。ライバルも時には現れます。アドレスも知っているなら、貴女から、お礼も兼ねて、「今度は、外でお会いしたいです。」と積極的になってもいいんじゃないですか? せっかくの出会いの場ですもの。チャンスは一つずつ挑戦してみては? 友達も今頃、男性にメールしているかも?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

参考になりました。
貴重なご意見、本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/08/09 22:29

こんばんは。

男性の立場で、個人的な意見を書きます。

かぶった場合、やっぱりどちらかが引きますね。でも御礼のメールは送っても良いと思いますよ。
私の場合は友達に譲るパターンが多いです。友達が誘ってダメだった場合に、友達に断りを入れた上で私から気になる人に誘いを入れます。
ただし、私は「気になる人」レベルに対しての話なので「好きかも?」な人とか「一目惚れ」のような場合にはまた違うかもしれませんが。
友達が大切ならば抜け駆けだけはしないほうが良いと思います。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
貴重なご意見、本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/08/09 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A