アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です。
最近太ってきてみんなからも太ったねって言われて42kgぐらいになりたいです。
体重を減らすことだけでなく全体的にスリムになりたいのですが、文化部で帰るのが7時過ぎていてウォーキングやジョギングなどは時間がありません。
日曜だけ部活が休みです。

こんな私にあったダイエット方、運動、何かありますか?

A 回答 (9件)

こんにちは。

「ロキソニン」というお薬があります。
効能は、検索して調べてみてください。

私は肩こりの治療薬として処方されたのですが、
飲み始めて3日目で、全く食事を受け付けなくなり、
4日目でお腹を壊し、めまいで失神しかけました。

ですから、このお薬を病院で処方してもらえば、
確実に痩せることが可能です。

ただし、命の保証はありません。
痩せられますが、最終的には救急車のお世話になることでしょう。

健康を維持しながらお痩せになりたければ、
夕食をカロリーの無い食材にしてください。
お野菜がお好きなら、何もつけずに、お腹いっぱい食べてください。
お野菜がお嫌いなら、コンニャクをお腹いっぱい食べてください。ノンカロリーです。

夕食は、後は寝るだけですので、カロリーを摂取する必要は全くありません。
お腹が空いて苛々すると眠れませんので、
上記したようなノンカロリーの食材で、満腹感を得てください。

朝食や昼食をシッカリ摂らないと、健康を維持できませんので危険です。
ダイエットをされたいのでしたら、お夕食の摂取カロリーを控えてください。
それだけで、確実に痩せられますよ(^_^)

頑張ってください!
    • 0

中学生がダイエットってあまり聞いた事無いですね。

成長期にある身で、ダイエットしたらと思うとゾッとします。
    • 0

BMI計算:18.9(痩せ)、標準は22(理想体重53kg:身長156cmの場合)

成長期にダイエットは止めておきましょう、将来にツケを回すだけです。

痩せすぎて死ぬ場合もありますので、慎重に。
    • 0

私もそれに当てはまる体型です。

なので私がいうのもなんなんですけど貴方は十分痩せていると思いますけど…

それ以上痩せると逆にガイコツなどと言われてからかわれるだけだと、思います。

部活をしていてその体型なのだからそれが自分にあっているんじゃないでしょうか⁇

でも、もしダイエットをしたいのならば、食物繊維が豊富な物をゆっくりよく噛んで食べることをオススメします。
    • 0

私も、30年くらいまえの中学校時代は、そのくらいの体重がありました。

今はみなさん、やせ気味の体型を目指すので、
ちょっと太く感じるのかもしれませんが、一般的な基準では、全然気にするほどでないと思います。
少し、間食を減らすといいのかもしれませんが、それも、食べ盛りですし、我慢してもよくないでしょう。
年頃になると自然とやせるひともいるし、20代になって身体ができあがってから時間をかけてダイエットすれば、そんなに健康にも影響ないと思います。
10代前半の今は、少しぽっちゃりの健康的くらいがちょうど良いと思います。健康優良なこととか、ちょうど良い肉付きとか、骨太加減とか、一生の財産ですよ。多分40、50、60歳など年をとってから、あのときダイエットしなくて、よかったと、思いますよ。きっと。
    • 0

156cmで46kgなら普通でしょ?

中学何年生か知りませんが、今成長期まっただ中ですよ?
女性かな?女性らしい体つきになるように変化していくのです。
そんな時期に食事制限は絶対厳禁です。

あとさ、身長が伸びる可能性は考えないのかな?
私は中学生3年間で16cmも伸びたよ?

背を伸ばしたいなら、食事を控えるなどは止めたほうがいい。
むしろガンガン食って、ガンガン運動するのがいいのです。

10代で運動しないでいつ運動するの?
20代になれば今度は仕事で本当に忙しくなって運動できなくなります。

10代が一番体を鍛えるのに適してると思うんですよ。
体力もありあまってるんだから!

10代は自分の体を成長させる事をもっと真剣に考えたほうがいいです。

>こんな私にあったダイエット方、運動、何かありますか?

ジョギングですね。
毎日15分~30分ぐらい割けられるでしょ?学生さんなら。
勉強で忙しいとか、部活で忙しいとか、言い訳ばかりしてると痩せるのも無理です。

私が中学時代、通学だけで1時間歩いてました(片道)。往復2時間です。
嫌だったけど、雨の日も雪に日も歩くしかなかったから毎日歩いてましたよ!
おかげで足腰は鍛えられましたけどね。あと、痩せてましたし。
    • 0

>みんなからも太ったねって言われて

女子のいう「太ったね」って実際に太ったと思っていっているのではなく
「私の方が細くて勝っているのよ!私のほうがカワイイんだから!」と思って呟いているだけですよね。
常に相手に対し優越感を抱いてしまいたいからの発言なので気にしなくてよいでしょう。

それに中学生で減量。
しかも156cmで42kgになりたいなど成長期で一番大事な時期に勿体ない!
今は細くて一瞬だけ幸せになれるかもしれませんが
将来女盛りに移った時、必ず後悔する時がくるでしょう。
    • 0

太ったねといわれたとしても、具体的に3~4kg太ったと言われたわけではないんですよね。

実際、周りの人を見て、体重を当てられる特殊能力の持ち主はそうそういないはずです。

なので、減量することには意味がありません。
要は見た目です。
なので、姿勢をよくすることを意識してください。
猫背だと全体的にたるんで見えます。
反り腰だと、おなかが飛び出て見えます。
同じ体重でも明らかに違います。
姿勢をよくすることで、スリムに見える、しかも減量はまったく必要としないので健康的です。
床に仰向けに寝転がり、床と腰の間に手のひら1枚入るか入らないか位の隙間が開く状態が適切な骨盤の傾きといわれています。
その状態で肩も床に付けるようにします。
これで姿勢がよくなっているので、立ったままでもキープできるようになれば、スリムな体をゲットです。
ただし、腹筋に力を入れないといけないので、はじめのうちはなかなかキープできません。
そこでお勧めのトレーニング法がピラティスです。
たぶん図書館とかでも本があると思うので一度見てみるといいでしょう。

また、ランニングやウォーキングの時間が無いということですが、その気になれば、登下校の歩いている時に、姿勢をよくして気持ち大股の早足で歩くとか、電車の中で姿勢をよくして吊革も持たずに両足で踏ん張るとかできることはありますよ。
    • 0

半身浴と夜抜きダイエット。

もしも夕飯を食べたいのならおかずのみにしましょう。

そして夕食後、2時間くらいしたら最低でも45分間お湯にゆっくりと使って下さい。

風呂に入るまえには水をたっぷりと飲み風呂から出たら一切何も口にせず

休んでください。

1度に1キロは軽く減るけど翌朝、朝食をとた時点から体重は戻りますが、

前日の夕食後に測った時の体重よりオーバーしないように気をつけながら

食事を採るようにしてください。

これを繰り返していけば一月で軽く3~5キロは減ります。

特別、肥満と言うわけではないので水分の補給の仕方と食べる時間を

調整すれば大丈夫たと思いますよ。
    • 0