アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日のこと、用事でとなり町に子供を抱いて行き駅前で独身時代によく遊んだ
男友達(A君とします)と偶然に会いました
私は昔の友達の近況も知りたかったしA君と近くのカフェに入り話をしたのですが
旦那が帰ってきて今日のこのことを話すと急に不機嫌になり
男とカフェに入るなんて絶対におかしいって言うんです
ちなみにA君も結婚しています

私の両親は男女問わず交友関係が広かったしそういう環境で育ってきて
結婚していても異性とお茶するくらいは別におかしくもないという感覚でいます

これくらいのことで旦那に不機嫌にされると旦那には何も言えなくなるんですね
旦那にはすべては言ってませんが結婚後も男友達と電話やメールはありました
もし旦那が女友達とお茶したとしても浮気は嫌ですがお茶くらいは何も思いません

結婚後に異性とカフェでお茶くらいはだめですか?

A 回答 (27件中1~10件)

そんなんじゃ同窓会にも行けないじゃん。


って言ってやれば?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みな様

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2013/10/05 11:10

そりゃ夫の考え方や性格による。

夫が嫌がるならするべきではない。
    • good
    • 0

>結婚後に異性とカフェでお茶くらいはだめですか?



なにかしら用事や必然性があればいいんでしょうけど、
なんでもかんでもいいってわけではないでしょう。

先日、ここの質問で同じような状況を
旦那さんが妻が浮気していると言い出して、
どう言い訳しても聞き入れてくれなくて
離婚の危機に発展しているという質問がありましたが、

要は疑おうと思えばいくらでも疑いようがあるのが
男女の仲なんです。
だから、まぎらわしい真似はしない。ってのが原則です。

悪魔の証明って言葉があるのですが、
あったことを証明することは簡単なんですが、
ないことを証明するのは不可能なんです。
人の心は疑心暗鬼に囚われると、
もうどうしようもありませんからね。

旦那さんの心が狭いとか、生活習慣が違う
というのはこの際どうでもいい話だと思いませんか?

立ち話しならあり?カフェならあり?
レストランで食事は?ホテルのラウンジでおしゃべりは?
二人で郊外にドライブはありですか?
このあたりの境界線の引き方というのは、人それぞれ、
夫婦関係のなりたちそれぞれで微妙に、もしくは
極端に違うのでなんともいいようがないんですね。
    • good
    • 0

夫婦間のルールですから、ご主人とよく話すしかないですね。



結婚したら1対1ではあり得ないという方もいますし、構わない人もいます。

親の家庭でのルールはあくまでご両親の中のローカルなルールですからご自分の家庭のルールを話し合って作ることです。

自分の常識とご主人の常識とが違うわけですから冷静に話し合わないと喧嘩になりますからご注意下さい。
    • good
    • 0

それ駄目でしょ結婚後は特に駄目でしょ分からない?



複数人数でならまだ分かるけど考え方間違えてると

思います旦那さんがかわいそうです それにご近所

さんに見られたら有る事無い事盛られて噂話の種に

されるの請け合いですよ〇倫してるとか でも噂立て

られて言い訳しても皆さん質問者様より噂を信じる方

のほうが多いと思いますよ勘違いされるような行動は

慎むべきかと思います。
    • good
    • 0

初めまして。


旦那様はヤキモチ焼きさんなのかもしれませんね(笑)
ついつい可愛らしい旦那様と思ってしまいました^^

価値観(倫理観)が違うだけのような気がします。
主様を非常識とは思いませんよ。
旧友に遭遇し「久しぶり~♪」とお茶をする位は普通かと。
ついでに子供を伴って浮ついた気になる親はそういないかと・・・^^;

次からお茶をしたと言うのは差し控えておけば宜しいかと。
カフェで雑談という気分転換たまにはしたいですしね^^
旦那様から変な気を回されないように、幼子のようですけど
お子さんを伴ってのお茶スタイルにしていた方が良いかもです。

余談ですが、主人にそのシチュでお茶をしたら?と問いたら
「懐かしい人に会ったんだね~^^」と答えました。
    • good
    • 3

私はお茶くらいならぜんぜん大丈夫と思いますよ♪


おかしくないです。


二人きりで食事したって聞くと相手にしたら、何かあまり嬉しくない気持ちになるかもしれないけれど、
約束をしたわけでもなく、偶然会ったということでお茶しても普通だし、一体何が問題なのか
逆にわかりません(笑)
男女わけ隔てなく、特にお茶くらい、何も思わないんですけれど・・。


堂々としていらしていいと思いますよ♪
    • good
    • 1

こればかりは他人によいか駄目かなんて聞く問題では無いと思います。



それを許すか許さないかは貴方の旦那様次第。
いくら貴方はそのくらいは問題無いとは思っても旦那様には許せない事なのですから
旦那様と結婚された以上は旦那様の意見が一番だとおもいますけどね。

因みに私は所帯を持って一対一で会うのは仕事の打ち合わせ以外はなしです。
数人で仕事仲間というなら構わないかなとおもいますけど。

貴方はお茶くらいといいますが男性と二人っきりって貴方たちご夫婦の事を知っている方が見かければ当然怪しい関係にとらえられても仕方が無いことですよ。
そのような事もきちんと考えた方がよいと思いますが。

貴方はお茶くらいなんとも思わないでしょうがご主人にしてみると嫌なのですから
やはり相手が嫌がる事はしてならないのが人間の最低限のマナーだとおもいます。

今まで通りお茶くらいのつきあいをしたくても旦那様が許してくれなく納得できないなら離婚してから自由にすればよいと思います。
    • good
    • 0

お茶がダメなんじゃないんです。


そういう風に、お茶なら良くて、飲みに行くのはだめなのか?
とかそういう次元の質問を繰り返しても、何の意味もないです。


基本は、何かあってはいけないんです。つまり、恋愛感情とか、
一緒にホテルに行きたいとかそういうことはあってはいけない
というのが、基本です。


ただ、お茶でも何でも「ぜったい嫌だ」という配偶者のいる人は
異性とは何もしてはいけません。
結婚時に、そういう取り決めをしちゃったんだから、守らなきゃ
いけないんです。
それを、こう言う風に全国レベルで聞くのは愚かです。


結婚するときの取り決めとして、奥さんは外で異性と口を聞いては
いけないと約束した人がいます。
もう結婚10年以上たってますが、いまだに八百屋さんと口きいた
のきかないのレベルで喧嘩してます。
こういうのははっきり言って個人の趣味の問題なので、全国の人に
「うちの主人おかしいですよね?」と言っても意味ないんです。
それでもいいと言って結婚したんだから、奥さんは死ぬまでそれを
守らなきゃいけないです。


反対にある程度遊んでる奥さんの方が魅力的だというご主人を持つ
人もいます。ご主人以外の方ともゴルフに行ったり、飲みに行ったり
たしかに40過ぎても若くて美しい方です。


要するに、ひとくくりにできることじゃないんです。
だから、結婚した当事者同士の話し合いで決まる事で、こういう場所
聞いても意味ないです。
    • good
    • 0

ん~そんなことをいちいち話さなきゃいいんじゃないかなぁ。


小学生の娘のママさん達とよくランチしたりしてそういった話にたまになるけれど、余計な事は言わない!これに
限るですよ。
特にそういうのが平気な質問者様と嫌な旦那様で結婚されているのですから。
ただ、逆に貴方がご主人と知らない女性がカフェでお茶をしていたらどう思い考えるでしょうか?

私も仕事上、異性の友人も多々いますが二人きりはないですね。既婚者には既婚者なりの付き合い方がありますので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A