アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日のこと、用事でとなり町に子供を抱いて行き駅前で独身時代によく遊んだ
男友達(A君とします)と偶然に会いました
私は昔の友達の近況も知りたかったしA君と近くのカフェに入り話をしたのですが
旦那が帰ってきて今日のこのことを話すと急に不機嫌になり
男とカフェに入るなんて絶対におかしいって言うんです
ちなみにA君も結婚しています

私の両親は男女問わず交友関係が広かったしそういう環境で育ってきて
結婚していても異性とお茶するくらいは別におかしくもないという感覚でいます

これくらいのことで旦那に不機嫌にされると旦那には何も言えなくなるんですね
旦那にはすべては言ってませんが結婚後も男友達と電話やメールはありました
もし旦那が女友達とお茶したとしても浮気は嫌ですがお茶くらいは何も思いません

結婚後に異性とカフェでお茶くらいはだめですか?

A 回答 (27件中11~20件)

>結婚後に異性とカフェでお茶くらいはだめですか?



私ならダメだと言いますね。


>ちなみにA君も結婚しています

既婚者同士で不倫している人がいないとでも?
相手が既婚か独身かなんて関係ありません。異性と二人きりで会っている時点でアウトです。


>私の両親は男女問わず交友関係が広かったしそういう環境で育ってきて
>結婚していても異性とお茶するくらいは別におかしくもないという感覚でいます

旦那さんはおかしいという感覚なんですよ。


男でも「おかしくない」と思う人もいれば、「おかしい」と思う人もいます。あなたの旦那さんは、「おかしい」と思う人だったというだけの話です。
二人で話し合って、認めさせるか、諦めるか、妥協点を探るかするしかないと思いますよ。

ちなみに、認めさせるのはおすすめしません。
私なら、「そんなに異性と二人きりで会いたいのか。そんなに不倫がしたいのか。」と思いますから。人間性を疑うと思います。
    • good
    • 0

おかしくないです。



まぁ 相方としては気分がいいわけではないですが、そんなこと言ってたら大人じゃないですね(笑)

まぁ 旦那さんはそぅ思いこんでるのですから、あなたが何を言っても無駄でしょう。

旦那さんには、旦那さんが尊敬はしてるような大人な男から、諭してもらうのがベストですね。
    • good
    • 3

 たとえ既婚者の異性同士で友達でも、貴女がよくてもご主人が嫌がるのなら、


 二人っきり出会うのは止した方が懸命だと思います。

 >私の両親は男女問わず交友関係が広かったしそういう環境で育ってきて
  結婚していても異性とお茶するくらいは別におかしくもないという感覚でいます

 これは、貴女の育った家庭環境のことであり、ご主人の育った家庭環境はまた別です。
 あなたの感覚では良くても、ご主人の感覚ではダメな事なんですよ。
 自分の育ってきた環境と他の人の家庭環境が違うことくらいはご存知であるとは思いますが、
 他人同士が結婚して生活しているのですから、お互いに良く話し合って物事やルールを
 決めていかないと感覚や価値観が違うことで、しょっちゅう喧嘩する事になりますよ。

 「お茶くらい」が間違いに発展するケースもあります。
 「私は大丈夫」でも、「ご主人にとってはダメ」なんです。

 疑われたくないなら、結婚したら異性の友達は余程のことがない限り連絡しないほうがいいですよ。
 夫婦は他人です。
 好き合っていても考え方や価値観、感覚は別物です。
 
 どうしても会いたいなら男女複数人数で会うとか、お互いの家族ぐるみで親しくなって会うとか
 ご主人が安心できるようにしたほうがトラブルにはならないと思います。

 ご主人の心が狭いのではなく、既婚男性は自分の妻が例え友達でも異性と二人っきりで会う事は
 嫌がるものです。

 

 

 
    • good
    • 0

二人だけは駄目ですね。


個人的なメールも駄目でしょう。
会いたいなら他の女性を含めたグループで会えば旦那さんも文句を言わないと思います。
黙っていれば分からないなんて考える人は最悪ですね。まったく信用できない人間です。
    • good
    • 0

それは旦那が決めること。


どう受け取るかは旦那次第でしょ。
一般論を振りかざしても仕方ないことです。

貴方が旦那の考えがおかしいと思うなら説明して納得させるしかないでしょう。
    • good
    • 0

じじいです。



>結婚後に異性とカフェでお茶くらいはだめですか?

そりゃあダメでしょ。

その様な節操の無さが原因で離婚に発展してしまうこともあるのです。

>ちなみにA君も結婚しています

そういう問題ではないのです。

最低限、お互いに誤解されるような行動は慎むべきです。
    • good
    • 0

二人っきりだからでしょ?


電話やメールなどは全く違います。

逆に言えばあなたが旦那さんと女性が二人っきりで会っても何も言わないならまず浮気されると思いますよ。

まあ私はちょっと束縛強いなって思いますけど、その話では。
人によっては異性と二人で旅行までOKって人もいますけど…
まあ何事もほどほどが一番ですよね。
    • good
    • 0

ん~そんなことをいちいち話さなきゃいいんじゃないかなぁ。


小学生の娘のママさん達とよくランチしたりしてそういった話にたまになるけれど、余計な事は言わない!これに
限るですよ。
特にそういうのが平気な質問者様と嫌な旦那様で結婚されているのですから。
ただ、逆に貴方がご主人と知らない女性がカフェでお茶をしていたらどう思い考えるでしょうか?

私も仕事上、異性の友人も多々いますが二人きりはないですね。既婚者には既婚者なりの付き合い方がありますので
    • good
    • 0

お茶がダメなんじゃないんです。


そういう風に、お茶なら良くて、飲みに行くのはだめなのか?
とかそういう次元の質問を繰り返しても、何の意味もないです。


基本は、何かあってはいけないんです。つまり、恋愛感情とか、
一緒にホテルに行きたいとかそういうことはあってはいけない
というのが、基本です。


ただ、お茶でも何でも「ぜったい嫌だ」という配偶者のいる人は
異性とは何もしてはいけません。
結婚時に、そういう取り決めをしちゃったんだから、守らなきゃ
いけないんです。
それを、こう言う風に全国レベルで聞くのは愚かです。


結婚するときの取り決めとして、奥さんは外で異性と口を聞いては
いけないと約束した人がいます。
もう結婚10年以上たってますが、いまだに八百屋さんと口きいた
のきかないのレベルで喧嘩してます。
こういうのははっきり言って個人の趣味の問題なので、全国の人に
「うちの主人おかしいですよね?」と言っても意味ないんです。
それでもいいと言って結婚したんだから、奥さんは死ぬまでそれを
守らなきゃいけないです。


反対にある程度遊んでる奥さんの方が魅力的だというご主人を持つ
人もいます。ご主人以外の方ともゴルフに行ったり、飲みに行ったり
たしかに40過ぎても若くて美しい方です。


要するに、ひとくくりにできることじゃないんです。
だから、結婚した当事者同士の話し合いで決まる事で、こういう場所
聞いても意味ないです。
    • good
    • 0

こればかりは他人によいか駄目かなんて聞く問題では無いと思います。



それを許すか許さないかは貴方の旦那様次第。
いくら貴方はそのくらいは問題無いとは思っても旦那様には許せない事なのですから
旦那様と結婚された以上は旦那様の意見が一番だとおもいますけどね。

因みに私は所帯を持って一対一で会うのは仕事の打ち合わせ以外はなしです。
数人で仕事仲間というなら構わないかなとおもいますけど。

貴方はお茶くらいといいますが男性と二人っきりって貴方たちご夫婦の事を知っている方が見かければ当然怪しい関係にとらえられても仕方が無いことですよ。
そのような事もきちんと考えた方がよいと思いますが。

貴方はお茶くらいなんとも思わないでしょうがご主人にしてみると嫌なのですから
やはり相手が嫌がる事はしてならないのが人間の最低限のマナーだとおもいます。

今まで通りお茶くらいのつきあいをしたくても旦那様が許してくれなく納得できないなら離婚してから自由にすればよいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A