アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生男です。

気になる異性と連絡をとっていて、遊園地に行くことになりました。

誰か呼ぶ?
と言われたのですが
二人で行こう
と勇気を持って言ったところ
デートみたいだね
と言われました。

「このデートみたいだね」って
・私とは恋愛関係にはならないから勘違いしないでね
・純粋に楽しみにしてる
のどちらでしょうか。
最近こればっかり考えてて落ち着かないです(笑)

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

本人しかわかりません。


ただ、嫌な男と二人で遊園地に行く女は少ないと思います。
金もらえるなら別でしょうけど。

もしその子と付き合って、その子が

”私と男友達は全然恋愛感情ないから、ふたりで遊園地行っても何も問題ないよね?”と言われたら
あなたはどう思います?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もしそう言われたら、遊園地に二人きりで行くことが特別に思う私にとってはとても驚くし、がっかりすると思います。

お礼日時:2013/12/09 18:15

「私とは恋愛関係にはならないから勘違いしないでね」ではないと思います。



相手の女の子の性格にもよりますが、相手の子が照れ屋だとすれば勝手にデートって勘違いするのが怖くて他の人を誘うか聞いたと考えられます。そしてデートみたいだねって照れ隠しで言ったんでしょう。その場合は楽しみにしてる発言だと思います。

逆に照れ屋でなかったらあなたに特別な感情は抱いていないと思います。照れ屋でなく、かつあなたに好意があれば誰か呼ぶ?なんて聞きません。好意がないからこそ普通の友達感覚で誰かを呼ぶのか聞いたと思います。

なので相手の性格次第でしょう。
ただ、男女二人で遊園地行くのに、嫌な人とは行かないでしょうから前向きに考えていいと思いますよ(^O^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その子の性格が照れ屋だと信じたいです(笑)
デートで良い方向に持っていけるように頑張ります。

お礼日時:2013/12/09 18:45

私なりにアドバイス差し上げます。


恋愛は、いつもひとりよがりな気持ちが先行するものです。
恋愛の中で、まだお互い遠慮のあるで言葉少なに交わされる発言の一言一言が、たとえ何気なく口にした言葉であっても、それがとてつもなく大きな意味や深い意味に発展してしまうということが起こりがちです。
相手はなぜ?こんなことを言ったのだろう?
相手は、どうして電話に出ないのだろう?
相手は、どうしてこんなメールをよこしたのだろう?
それが、実は単に家族と出掛けていて電話に出なかったとしても…。
急いでいたために、適当に済ませたメールが舌っ足らずであっただけだったとしても…。一つ一つがものすごい意味に膨れ上がっていってしまうものです。
あなた様が尋ねているミステリーについても同様で、彼女以外の人に尋ねたからとて、それに確信を持つはずもありません。
ただハッキリしていることは、
「あなた様が、彼女をデートに誘った」という事実と、
「彼女は、そのお誘いにOKした」
この事実しかありません。

例えば、彼女がこんな疑問を抱くでしょうか?
「彼は、何で私を遊園地に二人きりで行こうと誘ったのだろう?」

彼女の気持ちがどうだ?とかこうだとか?そのようなことを今更考えあぐねても意味はありません。
あなた様と彼女が、遊園地に出掛ける。初めてのデートをする。
という真実があるばかりです。
緊張しますね。
でも、きっと大丈夫ですよ。
あなたの好意が伝わっているのですから。
デートで注意するのは、彼女が話すことに、「相槌」を忘れないということだけです。それは、君の話していることには、とっても価値があるよ!という意味です。
とにかく、告白しよう!とか意気込まないで、彼女と過ごす時間を彼女と息を合わせて、気ままに楽しむことですよね。いつものあなたと、いつものあなたの笑顔で十分です。
応援していますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相槌などを通して相手の話を丁寧に聞くように注意します。
そしていつもの自分でデートしたいと思います。

お礼日時:2013/12/09 18:10

私も女の観点から一言述べさせていただきます。


まぁ、これも他の回答者様と同じ「その女性の性格による」ですけど、
私なら、まんざらでもない好意のある人から誘われた時、「デートみたいだね」と言ったら
「デートのつもりだけど?」と言われたら少なからずドキッとして、嬉しいです。
やっぱり”照れ隠し”ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私自身がシャイでそこまで攻めることはできませんでした(泣)
もしもドキッとさせられる機会があれば、そのときはズッシリと構えていたいと思います。

お礼日時:2013/12/09 18:35

「楽しみにしてる」だと思いますよ。

嫌だったら何かと理由つけて「誰か他にも呼ぼうよ」と言ってくると思います。「そうだね(笑)」って肯定すればよかったのでは?(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何かと理由つけて断られなかったので少しは前向きな方向に捉えたいです。
そのときは自分もいっぱいいっぱいで「そうだね(笑)」とは言えませんでした(笑)

お礼日時:2013/12/09 18:23

メールですか、電話ですか?



話をしたあなたに分からないのですから、回答者にも分かりません。

電話なら、楽しそうに言われたのなら、「楽しみ」でしょうし、
つまらなさそうに言ったのなら「勘違い」の方ですね。

メールなら、ここまでの脈絡が分からないので、わからない。

つまり、短い文章の文字だけでは、感情が伝わってこないと言う事です。

「ほんとに2人だけで良いの、何だかデートみたいだね」なら、楽しみでしょ?

「嫌だ、嘘っそー、2人だけ?、そんなのデートみたいだね」なら、勘違い
しないでね、でしょう。

その前後が抜けた「デートみたいだね」だけですから、どちらか分かりません。

でも、普通なら、「楽しみ」の方でしょうね。
普通で言うなら。

それなのに、あなたが質問して来ましたから、それなりの理由があるのか?
と考えると、「どちらか分かりません」、と言う答になりました。

「私とは恋愛関係にはならないから勘違いしないでね」と、あなたが思った
根拠が分かれば、より正確な解答に近づけると思います。

もちろん、他の回答者様の心温まる推理も拝見いたしております。
以前の自分の回答を見る想いが致します(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています