プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テストの点数や順位を教えてと言われたときの対応ってどうしてますか?
どう対処してますか?
また、言わない方法はありませんか?

相手も自分も傷つかない方法教えてください

質問者からの補足コメント

  • 言って厄介なややこしいことになりたくないんです
    お願いします

      補足日時:2017/10/16 19:50

A 回答 (3件)

自分の方が良さそうな場合→ 見せても見せなくてもいやみぽくなりますね…。

何割は採れた!ってめっちゃ嬉しそうに言えば、いいかなと思います。たとえ90点でも5割は採れた!嘘じゃないし、(目標だった)5割を採れたとも解釈できます!屁理屈ですけどね。相手の方が良さそうな場合→だめだった…。ガチで人に言えないレベル…。って、私だったらいいます。
多分、相手は何十何点!って具体的に知りたいわけではないかと思います。一桁まで競ってたりしない限りは。ただ、どんくらいなのかなーという感じで。…と、いうことで、私は何割作戦をお勧めします!
    • good
    • 2

えー。

忘れたーw
って感じで流しえおけばいいと思います!

しつこく聞いてくる場合は、それよりさーと言う感じに違う話に頑張って持って言ってみてください!

後は、あまりテストの話をしないということですかね。

頑張ってください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

テスト返って来た瞬間です笑
なんかありますか??

お礼日時:2017/10/16 20:04

そのような事は言わない方がいいです。


あなたは賢い!
言えばどちらかが傷つきます。
  
さて、言わない方法ですが・・・
やっぱり「私は誰にも教えないし、聞かない。全く同じ点数という事はないから、教えるとどちらかが傷つくから」でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A