プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生女子です。
同じ班の男子3人にからかわれて精神的に来ています...

登場人物は、
T(前の席の奴)
K(隣の席の奴)
S(右斜め後ろの席の奴)です。

本題に入っていくのですが、私は顔の皮が薄く恥ずかしいことがあると顔が赤くなってりんごみたいになる事から、「りんご病」って言われています。

顔にソバカスがあるだけで「顔汚い」と言われたり...
KやTはほっぺにいっぱいニキビがあるのですが、そっちの方が不潔じゃないですか?(いや、お前ら顔洗ってんの?)と言いたいけど、ヒートアップしたら嫌だから言えないという...

私は風邪予防や顔の防寒のため、マスクをつけているのですが、勝手に「顔がでかいから」と決めつけられ3人にからかわれて本当に嫌です。。。

ここまでからかう事は、他の女子にはしていません。むしろ優しいくらいです。1人の奴が、私の事に関わることを言い出すと話に勝手に尾ひれをつけ他の2人(同じ班の奴ら)に言うため一斉に3人からからかわれて本当に辛いです。。なぜ私だけ言われるのか分からないです。

Tに至っては、コイツは本当に大嫌いで。
同じ小学校出身です。
塾に行ってるくせに、勉強ができない馬鹿なのですが、分からないところがあると授業中に隣の席の人に聞かず私に聞いてくるんです。他にも、私の答案やノートを勝手に見てきて鬱陶しくて仕方ないです。私の解答がたまたま難しい問題の時解答が合っていて、先生に褒められた時、私の解答をパクったくせに自分が考えたかの様に周りに自慢していて...

私の筆箱を勝手にあさって、シャーペンや消しゴム、シャー芯などを勝手に使っていたり。
ペンを貸したら色が変わって戻ってきました...
物を返してくる時も、投げて返してきたり...(前の席から後ろにポイッってやる感じです)
プリントを後ろに回して配る時も同じようにしてくるので、プリントが落ち私が拾うといった感じです...
1度キレて、「T!お前がそんな配り方したから落ちたじゃん!だからお前が拾ってよ!」
ってキレたら、(お前って口が悪くてすみません。ガチギレだったので)KとSに「いや、お前が拾えよ。」と一斉に言われ、私が拾わないといけないみたいな空気になってて私は涙目でプリントを拾いました...

他にも、
私の物を使うくせに、私が触ったものを汚いと言ってきたりします。私が触ったものをどこかに擦り付けてから使ったり... KやSもしています…
(身だしなみも気をつけていますし、手も清潔にしています。ハンカチやティッシュもちゃんと持っていってます。)
T自身がKやSにからかわれた時私の話題を出してきて私がからかわれて被害にあったり....
それを見て笑ってるんです!

横をすれ違う時も、「どけ、このどチビ。」っていちいち言ってきてマジで鬱陶しいです。

何度も何度も3人にやめてと言いましたが、やめてくれたことは1度もありません。

なぜ私だけ、こんなにボロクソに言われるのでしょうか?嫌われているのでしょうか…

本当に辛いです。。。

男性の皆さん、回答お願いします。

A 回答 (4件)

あなたに問題はありません。


相手の勉強ができないイライラやストレスを
ただあなたに向けているだけです。
あなたをバカにすることで、イライラをぶつけているのです。
勉強ができない劣等感を人をバカにしたりすることで、
自分の方が優れているかのような勘違いをしているのです。
でも、これはいじめ。
先生に言いましょう。
いじめは、学校あげての大問題。
放置すると、学校は世間から総攻撃されます。
教育委員会からも強い指導が入ります。
ですから、学校は全力で取り組みます。
あなたが言ったことにしないで欲しいと言えば、
他の生徒が見ていたことにもできます。
あなただけがつらい思いをする必要はないよ。
大丈夫。心配しないで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます!

客観的に見て、いじめに見えると分かりました…

正直、どこからいじめなのか分からなかったので気づかせていただきありがとうございます。

男子というのはバカばっかなのですね。
寄りによってなぜ私なのか分かりませんが、先生に相談します!

周りが見ていたと言って欲しいと先生に頼んでみます!

詳しく教えて頂いてありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサーにさせて頂きました!

お礼日時:2018/12/23 17:09

中学生男子。


とっても女子にちょっかいかけたい時期です。
自分もちょっかいかけまくって、何人に嫌われたんだろう((泣

にしても!そいつらはやり過ぎてる感あるよね!!親とか先生とかは最終手段として、
からかうような男子には、無視が一番。やりずらかったら机に伏せてガン無視しましょう!

なんで怒ってんの?ってヘラヘラすると思いますが、動じないでネ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事ありがとうございます!

やっぱ無視ですよね…
やってみます!

嫌いでやってるわけじゃなさそうなので安心しましたー!

お礼日時:2018/12/22 20:03

私は完全に取り合いません。


話も無視して何も貸さないし、ノート見られてたら先生に「○○君がノート覗きます」と告げ口します。
これ以上何かするなら学校でいじめにあってるって言うから。
と脅します。
それでも何かしてくるなら平手打ち。
私は血気盛んなのでw
問題起こして大人しくなるならそっちを選びます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

強いですね!
私はそこまでできないので、生活ノートという、先生と生徒のノートみたいなのがあるので、それに書いて相談します!

返事を下さりありがとうございました(*^^)v

お礼日時:2018/12/22 19:22

担任や学年主任に直訴したら?親が出てもいい問題です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

返事ありがとうございます。

先生には相談しましたが、かるーく言っただけなので今度、ちゃんと相談します!

ありがとうございました((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

お礼日時:2018/12/22 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています