アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テストの点数をしつこく聞いてくる人がいます。



私は、クラスでも成績が上の方です。テストが終わると点数を聞いてくる男子がいます。
私は、言いたくないので「言わない」と言うと、「どうせ学級通信で出るんだから教えてくれてもいいじゃん」と言われました。
(私のクラスは担任が各教科上位数名の名前と点数、合計の上位数名の名前と平均点を学級通信にだします。私は一年生の時に、嫌だと言ったのですが結局2年生になっても載ったままです)
確かに、私の名前も出ることが多いです。でも、正直どんなにいい点数でもあまり知られたくありません。
私の考え方はおかしいですか?

また、私はその男子が正直嫌いです。(しつこく聞いてくるので。)LINEをブロックするのはアリでしょうか。

A 回答 (3件)

言わなくて正解。



>「どうせ学級通信で出るんだから教えてくれてもいいじゃん」
と言われたなら、
「それなら、それを参考にすればいいじゃない。とにかく自分は教えたくない」
と返せば良いだけの話です。

どの教科でどのくらいの点数を取ればクラスや学年の上位になれるのかを知りたいということなら、担任の教師にでも相談するように勧めればいい。

そのうえで、ブロックするなら共通のお友達全員に根回しをしておきましょう。
「あの子は、~といった理由でブロックします」
と、経緯と理由を伝えるだけでOK。
このように根回ししておくことで逆恨みされても共通のお友達が助けてくれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そのように答えればよかったんですね。
ありがとうございます!
参考にさせていただきます。
また、ブロックも周りに話してみようと思います。

本当にありがとうございました

お礼日時:2019/10/01 20:01

言わないのが正解。


成績なんて聞かない、言わないが鉄則です。
  
聞く、言う・・・どちらかが面白くない。
LINEブロックもOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

やっぱりそうですよね
周りの人も聞いて答えてとしているのを聞いたので、私がおかしいのかと思いました...

LINEもこのまま続きそうならブロックしようと思います。

ありがとうございました

お礼日時:2019/10/01 16:32

おかしくないです。

相手がしつこい。
ブロックありです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

このまま続くようならブロックしようと思います

ありがとうございました

お礼日時:2019/10/01 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A