dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

少し長いです!

タイトルの通りですが
相手が自分の地に出張で来ている時に飲み屋で知り合い連絡先を交換してから向こうがとても積極的で終いに4年付き合っていた彼女と別れて会いにきてくれて付き合い出しました。
出会って1カ月は相手も自分にメロメロな感じで人生で初めて結婚を意識して貯金を始めたりしてくれました。
やきもちもよく焼いて俺の〇〇的な感じで指輪をあげたい!って言ってくれたりお揃いのものを沢山揃えたりしました。
あうペースは月2回で自分も会いに行ったりしました。
平和主義で今までとてもドライな性格だったけれど自分の写真をラインのアイコンにする事も平気で携帯の待ち受けなど全部自分にしてくれて結構周りにも惚気てくれていました。
が!!!
2カ月過ぎたあたりに急変して惚気っぷりが減りかなりドライな感じでしたがあったら変わらない対応だったので安心していました。連絡が減ったり向こうの変化で自分が不安になって一度話し合う事がありましたがその時はちゃんとお互い色々話して解決。向こうも色々ここは嫌だったりとかお互いに意見は言い合うようにしていました。

先日3日間ほどお互い忙しく連絡が曖昧な感じで自分も意地を張って連絡を減らして終いにしびれをきらし変化についていけない!なんでここまで連絡がないの!っと怒ってしまいました。

するとあっさり、なら別れようといわれ焦ってその時は色々別れたくないとメッセージを送り電話で長い時間話したりしました。その時は話を聞いてくれて向こうも号泣。嫌いになってもいないしまだ写真も飾ってくれていると。

多いメッセージや諦めたくないという意見に彼は逆効果、今は向こうも辛いから電話もいや、などなどで

結局自分も冷静になって連絡を1日明けてからごめんね、ありがとう、と別れを受け入れて友達でいたいと告げました。

すると向こうはあっさりこっちもごめんとだけ謝り友達もオッケーしてラインも消さないと言ってアルバムなどそのままで置いてある状態です。(向こうが非通知にしたか一度履歴を削除するだけではこっちにはその状態は知らされないのでどうなってるかわかりません。)

短い期間ではありましたが初めて知らない地区で共通の知り合いがいない人と恋をして自分も浮かれ気味になっていたので色々反省してはいます…

今は写真やに荷物をすぐに送れるように処理しておいてます。

復縁したい気持ちもありますが悩みたくもないし向こうが冷めてるなら期待もしたくないのです。

今は友達ポジションで取ろうと思えば連絡が取れる事をポジティブに捉えもし向こうが自分に存在に気づいてくれればいいかな程度で考えています。

連絡をしないようにして向こうが来月末誕生日なのでその時に軽くメッセージは送ろうとは思っています。

それまでやりたい事に没頭し自分を磨き二人の関係であった問題をしっかり書き出しsnsも控えめにしてアップする時は磨かれた自分やその充実した時間についてアップしようと思っています。

復縁を望むべきかそうでないかで少し悩んでいます!

復縁できそうなら自分のステップは正しいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 彼がなぜ結婚意識していた相手にこうも簡単に別れてあっさりできるのか少し理解ができない部分もあります。
    本気で好きではなかったのでしょうか?
    あって別れる時は離れたくないて泣いたりもしていました。

A 回答 (3件)

メンヘラ。

いや、ホンマに。
もう忘れたほうがいい。
元々本気で好きじゃなかったと
思うよ。
いや、ホンマに。。。
その話、その流れ、
何か精神疾患もってはる方だと
思うよ。

復縁はやめておき。
    • 0

号泣する男性は基本精神が不安定ですよ。

貴女は友人なら彼が新しい恋人を作っても文句が言えません。

私は別の男性を探した方が良いと思います。
    • 0

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
新しい相手を見つけることは、大変かもしれませんが、次に進んだほうが良いと思います。
お付き合いは、お互いが「心地良い」のが理想的ですよね。あなたが出来る事を見つけることが最優先なのではないでしょうか。
あなたにとってよい結果になることを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0