アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自殺後の世界ってどうなってるんですか?

亡くなった人にしか
死後の世界は知らないというのは
分かってるので、
こうなんじゃないかなあ?と言う想像でも
いいですから回答いただけますか??

A 回答 (6件)

大変重要なご質問です



 死は必ず訪れる自分の大問題でもあるのです
関係の無い人等いません 例外なく 必ず訪れるのです
 いかに財産を残そうが どんなに名声を高めようが 
どれ程多くの知識も体験も 死を目前にした時 
何の意味も無くなるのです 
 すべてを捨てて この世の舞台から去るのです

ビクリルユゴーは
(人間は 生まれながらにして 
すでに死刑の宣告を受けた存在なのである)
と言っています
ハイデッガー(実存主義者)
(人間は死への存在である) 等など

 この最も大事な問題を抜きにして 
この世の幸せなどあるはずがありません
演繹的に申し上げます
「生きると死ぬ」→「求める」→「幸せの法則」→「演ずる」→「歓喜」と結論します
    
 死の問題と真の幸福の問題はイコール同じなのです
生の問題と真の幸福の問題はイコール同じなのです

 ここから 何故かの説明ですが 難解な説明より
たとえ話を交えて 分かり易く ご説明したいのですが
問題は求めるか 求めないかです

カットします


現代文明は この死 と言う問題を避けて発展しました
現在の矛盾は 突き詰めていけば この死 と言う問題に突き当たります

なにをさておいても この死 と言う問題を 解決しなければ
この世の繁栄も 個人の幸せも 実にはかない むなしいものになってしまします


先ず 死を学ぶにあたり その対局にある 生きるを学ばなければなりません

何のために生きるのか・・幸福になるためです
幸福とは何か

相対的幸福」と「絶対的幸福」という幸福観を踏まえ、
幸福を聞く力ギとなる具体的な六つの条件を示します。
第1に「充実」、
第2に「深き哲学をもつ」こと、
第3に「信念をもつ」こと、
第4に「朗らか」に生き生きと生きること、
第5に「勇気」、
第6に「包容力」

大変長くなるので 続きはカットします

運命とは何か  縁とは何か

超ながくなるので カット


はなしを少し変えて
科学的に死後の世界を 論じてみます


生命科学の最新の分野で 意識や精神は
深層心理学(ユングやフロイト)や
アナログ的なニューロンなどの伝達や 
広がりでは説明できなくなりました

DNAの突然変異は ランダムに発生するが
実は 量子の揺らぎに起因している可能性と指摘されています

意識が現実を作るのです
ニューロンのなかの極小のチューブの振動
である 量子重力効果が 意識となり現実の貴方を作るのですが
量子もつれ 等で知られている通り
それは 宇宙の情報と一体なのではないか?

宇宙の現意識 の存在が生命たらしめている 
意識たらしめている可能性があります
意識は量子レベルにおける
物質の振る舞いを定義していると
ロジャー・ペンローズ
スチワート・ハメロフ が述べています
意識は 観測で極小の粒子が変わる事が 分かっています
意識は乱数表に変化をもたらすことも知られています
人間の意識は 計り知れない 未知の世界です 
量子レベルの情報や意識は 宇宙からでは?

宇宙の原意識を 神と捕らえるか
仏教の究極の法則と捕らえるか
いずれも 哲学 宗教の領域に入ります

詳しくはカット

心の仕組みは驚くほど判明していないのが
現在の生命科学です

脳は860憶の神経細胞でできていて
その電機的な基礎は 理解されているが
心 思考 記憶 感情
人間の脳をマップ化するのは 不可能です
量子コンピューターがあれば 可能かも?

人ゲノムが完成したが
DNAがコードしているタンパク質については
ほとんどわかっていないのが現状です

ちょっと長くなるのでこの先はカット
すなわち 人間の知恵は あまりにも小さいと言う事です

意識の存在  魂とは  を述べるには
科学的検知には限界があり
哲学 宗教の側からの解明が 必要となります


次に使命の価値とは何か
死の意味 真の歓喜とは
自分は何処から来て 何処へ行くのか
「絶対的幸福」とは



超長くなるので カット


更に 人間の生命の
個別化の原理
差別化の法則
個性化の内容
深層の実態

等 

超長くなるので カット

生命の法則
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage17.htm
    • good
    • 0

キリスト教では神から頂いた命勝手に処分することは出来ない、自殺したら地獄行き、自殺すると肉体から魂が抜け出て魂は集められ、神に裁かれ1500度以上ははあろうと思われる地獄に放り込まれる、投げ込まれてもすぐには魂は死なない、熱さに耐えかねてやがては死ぬ、天国へ行く方法もあるが生きてる時に手続しておかないと天国には行けない。

    • good
    • 1

死後の世界は各宗教ごとに勝手に決めておりますので、気に入った宗教に問い合わせてみることをお勧めします。

    • good
    • 0

自分がなんで(どういう流れで)死んだのか確かめ続ける、と聞いたことがあります。



実際、テレビの心霊モノで道路に飛び出してくる女性のショッキングな映像を見たことがありますが、あぁこういうことなのかな、なんて思いました。

昔、スキーでコブ越えに失敗して、手をついた肩に頭を打ち付けてしまい、一瞬気絶したことがあるんですが、フッと気がついて、我に返るまでの間しばらくその場所で「あれ?どうやって頭を打ったんだっけ?」とリフレインするように何度も何度もその動作を繰り返してたそうです。
(自分では記憶がおぼろげで見ていた友人が「ん?なんかおかしいぞ」と慌てて近寄ってきて大声で「とりあえずここは危ない(他の人滑り続けている)から、下へ降りよう!」と言われ、ハッとした記憶が、、、)

これは自殺とは違うけど、そんな感じで何度も「あれ?おかしいな、死んだはずなのに自分がいるぞ?」と同じことを何度も何度も繰り返し続けていくのかなぁ、なんて。

そういうのが地縛霊とかみたいにたまに映像に出ちゃったり、霊感ある人が「恐ろしい」って言うんですかね。

もし魂がほんとにあって永遠に繰り返すんなら、そんな恐ろしい事はないですよね。。。
    • good
    • 0

ずっと夢見ないで眠り続けてる状態じゃないかな。

    • good
    • 0

何もないと思います。

死んだら終了です(´ω`)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す