プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族について教えてください。

18歳の学生の女です。

母子家庭でママに無理心中的な言葉を言われたり、自殺するでとか口論の際ゆわれます。

口論になる際、隔離したい、携帯没収など言われます。

ただの口喧嘩でです。


本当に精神が崩れそうでどーにか対処できる方法はありませんか?

よろしくおねがいいたします。

A 回答 (4件)

18歳か…児相に相談してみては?


福祉課とか。
命の危険がありますからね、何らかの対処は必要ですね。
あなたはまだ未成年だし助けも必要です。
普通の親は子供を脅したり服従させたりはしません。
頭がおかしいのはお母さんです。
助けを求めてください。
母子家庭でお母さんには私しかいないとかも考えなくていいです。
自分の安全と身の守り方、お母さんから逃げる方法など考えてください。
住み込みで働くとか県外に就職とか。
(働きつつ通信制大学や夜間大学に進学だっていいと思う)
私の友人は理容室に住み込みスタッフで入り通信制の美容学校行ってましたよ。
大変だけど未来をきりひらけるよう学校の先生にも相談してみてください。
お母さんとは離れたほうがいいです。
捨てるのか!この親不孝もの!とか言ってくると思うけど、無視していいです。
そういう心配についても心理士や福祉士などあらゆるひとに話して助けを求めてください。
    • good
    • 0

私の母もそうでした


些細な喧嘩なのに、よく自殺するとか一家心中するとか言ってました。

今、どうしてあんな事を言ってたの?と聞いたら
「若かったからね」と笑ってました(^^;40こえてた筈ですけどね(笑)

たぶん主のお母様もどうしてよいか分からずに追い詰められているんだと思います。
自立の時期がくれば変わると思います。

今じゃ私のとこは逆に過保護で別の問題が起きてますので、なにか行動おこすなら慎重にいきましょう
    • good
    • 0

口喧嘩しなければ良い。



何故、口喧嘩になるのですか?
その原因を良く振り返って、お母さんの悪いところ、貴女の悪いところを書き出して、貴女の悪いところを直せば良い。
    • good
    • 1

学生です。

私にも似たような感じですよ。
話題を変えるか流すだけか、
最悪会話を避けたりしてます。
正直、学生の間はそういった事から逃げられないと思います。自分がそうなので…(笑)
お互い苦しい毎日を乗り切りましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!