アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今8ヶ月のポメラニアン。
家に来てから5ヶ月になります。

1ヶ月前から旦那に吠えるようになり
帰ってくるときや
寝室、脱衣場でごそごそ
しているときに吠えてしまいます。

あたしは吠えたらダメ!と言って
怒って吠えなくなったら
誉めてあげてと言ってるんですが、、、

旦那は
こんな何回も言ってもダメな犬
ベランダに追い出せ!やハウスを
叩いたり怒鳴ったりしてます。

そんなことしたら逆効果だよ
と言ってるんですが
自分が1番躾に関して正しいと
思ってるみたいで
何言っても旦那は聞いてくれません。


前に飼っていたミニピンが
お利口だったみたいで
いつも前の犬と比べて
こいつはバカだのなんだの
言っています。

無駄吠えが直らないようなら
お前も犬も家から出ていけと
言われています。

根気強く躾はしていかなきゃ
いけないとわかってますが
どーしたら無駄吠えは
少しでも良くなりますかね。

A 回答 (10件)

ポメよりその旦那を


私は調教したいですね

犬の躾教室が1番ですよ

何故吠えるのかなど教えてもらえますし、お利口さんになってくれますので

ご近所の犬の躾教室で調べてみてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます❗

お礼日時:2017/10/18 06:55

ご質問から、わんちゃんは飼い主や家族を認識しますので、通常では家族に吠えることはありません。


ご主人が帰宅したとき等は喜んでお迎えするのが普通です。

ベランダに追い出されたり、ハウスを叩いたり・・・するような人は「家族では無い」と認識しているのだと思います。ハウスは自分のテリトリーなので、自分の住処に攻撃する人は「不審者、悪い奴」と認識している可能性があります。

ご主人には、「8ヶ月にも成ると躾が難しいので『犬の躾教室』にお願いしましょう。」と、ご主人を責めること無く、わんちゃんの躾け改善に繋げるのが良いと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分でなんとかしろと
前に言われたので
躾教室には相談しに
行こうかとおもいます。

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/18 06:54

ダメなのは犬じゃなくて旦那ですね。

旦那はもうポメのことかわいいと思ってないでしょう。それじゃ懐かないのは当たり前ですね。ポメからしたら旦那は敵以外の何者でもありません。無駄吠えしてるのではなく、敵がいるから威嚇してるだけですよ。ポメだけじゃなくあなたまで出て行けなんて言う旦那と死ぬまで添い遂げられますか?もし子供が生まれてお子さんが夜泣きや旦那に人見知りしたら同じこと言われますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですよね、、、。

あたしもこの先が
不安で仕方ありません。

もはや人間関係の
相談になりそうです。

お礼日時:2017/10/17 22:48

家族だと思っていないか、


1ヶ月前から・・・という事なので、嫌な事をされたのかも?

エサや身の周りの世話はあなたでしょうか?
あなたは犬にとって都合のいいお母さんで
犬からみたら旦那さんはどういう存在なんでしょうね。
格下にみてるか、不快な敵なのかも知れませんね。

動物って人間関係をよく覗っている事もあります。
この家の主人は旦那という事を教えなくてはいけませんよ。

>あたしは吠えたらダメ!と言って
>怒って吠えなくなったら
>誉めてあげてと言ってるんですが、、、
これはあなたでもいいんですよ。
旦那にほえたら、無言で追い払い犬を見ない、無視する。
吠え止んだら褒めてあげる。
旦那に吠えていうのに、旦那が行うのは無理でしょうから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

身の回りの世話わ全部あたしで
旦那は1日最高1時間最低10分
遊ぶ程度でスキンシップが
とれてません。

それを言ったら俺は仕事で
疲れてる。なんで俺からわざわざ
遊ばなきゃいけないんだ
と言います、、、。

俺は主人だと言うことを
教えようといつも旦那は
オーバーに怒ってるみたいなんですが
やり方が違うと思います、、、。

お礼日時:2017/10/17 22:46

旦那さんに考えてを改めてもらうの難しそうですね。

きっと安心出来るゲージ叩かれたのが怖かったんですね。友人ワンコは同じケースをたどり、そのワンコが狂暴犬になり、家族、その友人に噛みついて病院送りにしました。その旦那さんもあなたの男子さんと同じセリフ言ってます、友人はこの子と出て行かなくちゃと涙目になってましたが現在は旦那さんと訓練所に通いワンコも落ち着いています。
ポメちゃん、スピッツの系統なんで落ち着かない、気が強い、などのマイナス面も持ち合わせていますので、旦那さんに人間不信になってるんだと思います、訪問型トレーナーもいますので一度相談すると良いですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

相談だけでも行ってみます(◍•ᴗ•◍)

お礼日時:2017/10/17 22:41

多分、ランクは


あなた、ポメ、旦那さんの順ですね。
怒られているのをみてあなたを守ってくれているのかも。
旦那さんとあなたとポメで遊んだりしていますか?車があれば2.30分ぐらい離れてる公園など行ってください。
うちもポメですが基本私が面倒見ています。旦那は仕事で構えないので帰ってきたらただいまと犬に行きます。
休みが合えばドッグランや公園などに積極的に連れて行きます。なので2人がいるとどっか行きたくて興奮します

犬だって他の犬と比べてるのくらいわかります。だから遊ぶしかないです。
躾はもちろんあなたの仕事だとしてもその以前の問題で構わなすぎ!
    • good
    • 1

失礼ですが愛犬のポメちゃんを飼う時にお互いが了承し犬種を決めたのでしょうか。



ポメちゃんには、ご主人が飼い主、家族、仲間ではなく敵なのではありませんか?
先ずは叩いたり怒鳴ることを止めない限り難しいと思いますが‥‥‥
・遊ぶ時間が取れないのであればワンちゃんの朝ごはんをあげてもらう。
・帰宅時には、玄関先でオヤツをあげてもらうなどをし敵ではないと理解してもらう事です。

m(_ _)mキツい事を言わせて頂きます。
上記の事もできないのであれば犬飼いには向かないです。
またミニピンを飼ってたとありますが、ご主人が躾けたとは考えにくいです。
    • good
    • 2

ワンちゃん可哀想


旦那さんのこと怖いじゃないですか?
旦那さんの意識を変えないと躾も出来ないですよね。
何とか説得して躾教室に行きトレーナーさんに説明してもらうとか。

それが出来ないなら…
私だったら旦那さんが言うようにワンちゃんと一緒に出て行きます。
失礼だとは思いますが
ハウスを叩いたり怒鳴ったりする旦那さんとこの先ずっと暮らせないです。
    • good
    • 0

それ前にテレビでやってましたね。



部屋に犬と旦那さんだけにして、犬から見えない所からペットボトルに石を入れて投げて、ビックリすると徐々に治まるって言ってましたよ\(^o^)/
    • good
    • 0

ネットではBARK BUSTERS、あ犬の躾をしている会社がありますか、連絡されたらどうでしょうか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています