出産前後の痔にはご注意!

クソ旦那、
犬騒いで、自分が寝れないくらいで八つ当たりすんなや。
うちだって寝れないときあるけど、八つ当たりしたことないし。
犬ころたちかわいそう…
おっかけっこして遊んでて、コーヒー溢れたからって、
犬、追っかけてまで叩いて怒鳴って。

うるさくて寝れないとか言うんなら、犬ってか動物飼う資格ないね。
だったら、犬飼うな。

だってさ、犬だもん。
朝晩関係なく遊ぶよ。まだ一才ちょっとなんだから。
かわいそうだ。

どう思いますか?

A 回答 (16件中1~10件)

その旦那さん、我がのストレス吐き出しをペットに向けてするなんて

超最低です。
旦那さんには犬だけでなくペット全体を飼う資格なんぞ決してありません。

それもですが、相談者様が一番心配です。
なぜなら、怒りの矛先が今後妻である相談者様に向けられるのが時間の
問題だと想定されるからです。

ちなみにお子様はいらっしゃいますか?
もしいらっしゃるなら、必ず怒りの矛先は子供にも向きますので。
まさしく、今テレビなどで賑わしているDV(家庭内暴力)なんです。

早く離婚して、犬(と、いれば子供)を引き取って育てたほうが良いと
思います。

どうか、相談者さまに一刻も早く安らぎが訪れますように.....
    • 3

他に飼ってくれる人を探すべきですね。

叩いて怒鳴るのは異常です。
飼う資格は住んでる人全員に必要なことなので一人でもないなら飼うのはやめたほうがいいです。
    • 1

はじめまして。

1歳ちょっとなら、里親さん探してみては。命あるものを家族に迎えたのなら責任がある。その小さな命を守ってあげれないなら家族から離すのもあなたの責任です。寂しいから手放さないではなく、今の環境ではあまりに可愛そう。八つ当たりの道具ではありません。命があるのですよ。どういう経緯で家族に迎えたにせよ今の環境は、とても良いとは言えない。あなたが体を張ってワンコを守ってあげても、その旦那の行為は異常ですね。そしてあなたも、キツイけど同罪ですよ。良い里親さんを見つかることを祈ってます。
    • 1

可哀想なら里親を探したらどうです?どちらも躾が出来ない様ですし。

一緒に暮らしてて改善できないんだから旦那さんだけじゃなくて貴方にだって資格ないです。

一歳ちょっとなら里親見つかりますよ。

そもそも一歳ちょっとならしっかり散歩して躾すれば朝晩関係なくなんてことなくなりますよ。
    • 3

まず旦那の躾もそうですが、犬の躾はどうなってるのでしょう?

叩くのは絶対に駄目ですが眠れないほど騒いでしまう犬たちにも問題あり=飼い主の育て方に問題ありと受け取りました。
まだ1才?もう1才と考えた方が良いですよ。
犬の成長は早く、早くから躾をしないとワガママでやりたい放題になりますから。

可哀想だと思うのなら、犬の躾をしっかりすること。
出来ないのなら里親さんを探してまともな人に飼ってもらいましょう。

人間寝不足になるとイライラしますしストレスが溜まります。だからと言って八つ当たりは駄目ですが、このままでは犬も人も不幸になりますよ。
    • 4

叩くのは、どうかと思う。

ただ、犬ころたちって書いてるので、1頭だけではありませんよね?!
・何頭、飼われてるの?
・夜、ワンちゃん達は、いつまで起きて遊んでるの?

我が家にも2歳の柴犬とチワワ、1歳のチワワの3頭飼いです。
地方の田舎っぽい所にある戸建ですが、22時以降に万が一、吠えて近隣周辺へ迷惑をかけても困るのでケージへ入れて就寝させてます。

ワンちゃん達が、いつまで起きて遊んでるのか分かりませんが、近隣周辺にも気遣いが必要だと思います。
    • 1

「そのダンナ、サイテー」

と、共感して欲しいの?

違うね。

あなたが、ダンナさんの教育不足。
そして、ちゃんと可愛い犬を守って。

ここで愚痴とか、
恥ずかしくないですか?
    • 7

こう言う質問はとても不愉快です。

犬が好きで大切に思う者からするとあなたも同罪です。
見ているだけで助けはしないのですか?
こんなところで旦那の愚痴を言ってないで飼われているワンちゃんを助けてあげて下さい。

飼う資格がないとわかったんだったら次はどうしたらいいですか?
ワンちゃんが健やかに過ごせ心優しい飼い主さんを探してあげて下さい。
    • 12

可哀想。

叩くなんて虐待。引取先で可愛がってもらいたい。別れましょう。動物や子供に手をあげる人は間違いなく彼女や奥さんに手を出します。そうなる前に別れましょう
    • 1

(´・ω・`) そんなふうに八つ当たりされても困ります。

マジで。

不満をぶちまけることは、八つ当たりとも受け取られますからね。
旦那さんと同じことやってるんだよ。
不満をぶちまける相手が奥さんか、「教えて!goo」の利用者か、
って違いなだけです。

そんなわけで、どうすれば良いのかは自分に当てはめて考えれば答えが出ると思います。
がんばれ。
    • 0