プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガリバーにて去年の9月初めにワゴンRリミテッドのパールホワイト、4万9千キロの17年式の車を買いました。

今年の一月に赤信号で停止中にエンストを起こしガリバーで見てもらったところ着火点とバッテリーが悪くなっていると話を受け、修理しました。

ですが、昨日また赤信号停止中にエンストを起こしてしまい、知り合い(ガリバー以外)に見てもらったらスロットボディがダメになっていてエンジンもダメになってきていると言われました。

これは、、、ガリバーに文句言えるのでしょうか…


車に詳しくなくてわかりません。

A 回答 (9件)

さすがポンコツ売りのガリバーですね。


コイルとバッテリが悪かったらエンストするって言う診断がそもそも大間違い。
修復歴隠してメーター改竄、ガリバーがまともな車を売るわけない。保証も難癖付けて対象外。まともな整備士もいないし、いるのは査定士。そんなとこですよ。
文句言うならかなりゴネないと。保証切れたらなかなか難しいでしょうが、保証期間内から起きているし、直してもらっても全然症状変わってないし直ってない事を強気で押さないと難しいでしょうね。
「あの時は直ってました」
「別件の修理になりますね」
「では何故引き渡した時に言わなかったのですか?」
この辺りを言って来ると思いますが、担当者次第ですね。

悪い所も民間の認証工場でもいいので、必ず見て貰って下さい。知人が整備士であれば別ですが、素人判断だけは避けて下さい。
スロットル、エンジン両方ダメと言うポンコツを平気な顔して売るのがガリバークオリティです。
    • good
    • 0

中古車の保証が残っていれば、販売店に見て貰えます。

    • good
    • 0

ガリバーの保証は最長10年みたいです。



■参考資料:ガリバーは最長10年保証
https://221616.com/services/10assured/

一般的に、中古車販売店で中古車を買うと、3カ月の保証期間。ディーラーは1年間。
よくあるのは、”有償延長保証” というのに加入すると、最長3年間の保証となる。

車の納車引き渡し時とかに、保証期間の説明があります。走る・曲がる・止まるという
部分で故障などがあれば無償で修理してもらえる感じ。

スロットボディは、エアインテークから空気を取り込み、バタフライ弁でその量を調整
しているパーツです。それなりに高額パーツだったりしますが、そこはエンジンコンディショナー
とかスプレーして汚れを落としたりするメンテナンスもある。

無償で修理できるならガリバーさんで直すでしょうし、有償修理になるのであれば
GSとかで掃除してもらえば良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

スズキ車で同じ部品が壊れました。

スイフトですが、プラグ付近の被せるコイル?は20000円以下ですが、スロットルバルブボディは交換140000円と言われ、古いので乗り換えました。車はシンプルな物がいいですよ。
    • good
    • 0

スロットルボディ、という話も、怪しいです。

一度、まともな修理屋さんに、見てもらうと、良いのでは。年式からして、クルマには詳しいが、お金がない人が、買うクルマです。、オレみたいな!
    • good
    • 2

10年落ちの軽自動車が丸一年動いたから元をとったのでは。


 商品を買ったお客様だから苦情を言えるとは思うけど言われた相手も困るだろうな。

 だけど、10年落ちの軽をこの店で買った勇気に驚きました。
    • good
    • 3

文句をいっても、保証サービスに入っていたりしなければ、修理なりしてもらえませんよ。


中古車って、ある程度ガタが来ていたりしますから。
17年って、H17年なら、かなり年月がたっているから、ある程度ガタが来てもおかしくはない。
だから、実際に自身でみたりして契約しなければならない。外見なら、洗浄したりしたなら、きれいになるけどね。でも問題が内部。
    • good
    • 0

中古車は、直接に自分の目で見て、触って、運転もして、書類も問題なしと納得してから買う物で、購入後に不都合が出ても、買った奴がアホということです。

    • good
    • 0

購入時に保証期間ってありました? 保証期間が過ぎたら自腹でしないといけません。



正規ディーラーの方がちゃんと治るのではありませんかね?
スロットルボディ清掃などの点検をしてないならやってもらえばいいいのでは?
http://car-moby.jp/112058
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
保証期間は三ヶ月なので切れてしまっていますね。


ガリバーに何を言っても無駄という話になるんですね。


スロットルボディ取り替えたりその他色々と不備が出てくるなら買い替えを考えています。

お礼日時:2017/10/19 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!