アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今多くの人が着てるMA-1は、
いつまで多くの人が着てると思いますか?

私は流行に疎いので、そんなに流行追いかけてるわけではないのですが、

この前可愛いMA-1を見つけ、しかも元値が一万以上だったのが半額になってるのを思わず買ってしまいました。

しかしながら、今流行してみんな着てるのなら、何年かたったらきれなくなる??

と思うと、あー買わない方が良かったのかなあと悩みます。

みなさん、流行が過ぎた服だとしても気にせず着てますか?

それとも、流行遅れはもう着ませんか?

A 回答 (4件)

MA-1は何年か置きに流行を繰り返します。

それだけ普遍的なアイテムです。

生地や縫製が良くて、無地でシンプルなものであれば、ずっと着れますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか!よかったあ。
リバーシブルになっていて、基本の表面は緑、裏地は薄いピンクになってるんです。

そんなに変なデザインはしてません。至ってシンプル!

やはり買ってよかったです。ありがとうございます

お礼日時:2017/10/19 08:31

M65パーカーが3年ほど流行した後の、MA-1が流行って2年目なので、今シーズンあたりでミリタリーファッションの流れは終わりかな?あるとしたら次はフライトレザージャケットだけど。


もともとデッドストックの古着から流行がはじまっていて、現行のデザインではないので、定期的に流行が来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フライトレザー??何のことかさっぱりとんちんかんでわかりません。

すみません。流行って次のもある程度読めるのですね!感動です!

でも、よくわからないので、ちょこちょこ買ったMA-1着ていこうと思います笑

やっぱり元値が良い分、生地もしっかりしていてお気に入りです。

お礼日時:2017/10/19 09:01

流行として着ているのでしたら


それぞれに流行というものがあるでしょうが
私の場合は
もともとミリタリーそのものが好きなので
もう何十年と気分で着ています

デザインさえよかったら
いつまでも着られますが
流行を気にするのでしたら
流行遅れの時期が来るかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

服の好みは人それぞれですし、流行など気にしなければいいのかもしれませんね。

気に入ってるのでずっと着ようとおもいます。ありがとうございます

お礼日時:2017/10/22 17:48

MA-1が最初に流行ったのって、バブルの頃に公開された映画『トップガン』がキッカケでしょ。


その頃は本当にみんながMA-1を着ていて、裏返してオレンジで着ている人までいました。
その後廃れたと思うとまた流行って、のくり返しです。
もうダウンジャケットと同じくらい、定番のアイテムになっていると思います。
私もアルファのを一着持っていて、毎年数回は着ます。
コーデを工夫すれば、古臭くはならないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バブルの頃からあったのですね!

流行は繰り返しですね。
これからも大切に着ようと思います。

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/22 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!