【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

English nameを Taboo にしたいのですが、文化的に問題がありますでしょうか?海外に詳しい方教えて頂けますと幸いです。ネガティブな意味とは承知で、お聞きしております。

質問者からの補足コメント

  • "Taboo"という名前にしたい。という意味です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/19 14:03

A 回答 (3件)

留学かお仕事かわかりませんが一般で使うのでしたら恥ずかしい名前だと思います。



万が一ギャングの一味になったとしてもそう言った通り名は他人につけられるものであって自分でつけるものではないと思いますしね…

ネットのハンドルネームでしたらなんでも良いと思いますけど…
    • good
    • 2

海外に詳しくはないですが


>Taboo
を使うということは、日本で例えれば「禁止」とか「マイナー」とか「死神」とか
よくないイメージの単語ですからそりゃいろいろマイナス面多いでしょうよ

作家活動や芸能人が使うのならまだなんとかなるかもですが一般人なら辞めといた方がいいでしょうね
    • good
    • 0

"English nameをTabooにしたい" とはどういうことなのかはっきりしない。

例えば日本では(エミリとかジュンのような)英語式の名前を禁ずる、ということなのか????
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!