電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワンコの適温って
何度ですか?
暑くなく寒くなく…
最近、暑かったり寒かったり
室温を何度にして置けば良いのか
教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 若いワンコと老犬とは
    やはり、室温かわりますか?

      補足日時:2017/10/19 16:22

A 回答 (8件)

深夜に失礼致します。



我が家も室内犬チワワ飼ってますが

外出時、今の時期の冷える日のみエアコン20℃設定してます。

老犬みたいなので、温かくしてあげた方が良いかと…

真冬はエアコン20℃とわんちゃん用の暖房カーペットを入れて周りに小さめの毛布をおいてあげたらO.K.!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
最近は寒いとみえ
まん丸くなって寝ていたので
毛布を掛けたら
ひいて寝てました

お礼日時:2017/10/25 13:00

震える用なら、服やタオルケットや毛布などで寝床を作ると良いですよ(*^^*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
洋服は結構あるのですが
服を着せていると
可愛そうって声がありやめていましたが
やはり、着せようと出して見ました(笑)

お礼日時:2017/10/23 16:07

老犬の場合は15~20℃位ですね(*^^*)



後は、病気や健康状態と食欲次第で10~15℃で病気の進行を遅らせたりすると、良いですよ(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構低くて大丈夫なんですね
私が、暑がりなので助かります
ありがとうございます

お礼日時:2017/10/23 16:09

ワンコの適温は、ワンコ自身が決めます。


それは犬種と年齢、性格によるので。

なので留守にする場合は、フリーにしていると、夏でも冬でもワンコが自分で快適な温度の場所に移動して寝てくれています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
なるほどって思いました。

お礼日時:2017/10/19 22:35

小型犬なら暑がりは居ないので、服を着せたり、靴下を履かせたり、ホットカーペットをつけるのが良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
16歳のおじいちゃんなので
人間と同じに寒がりなのかな?って
疑問でした
助かります

お礼日時:2017/10/19 22:37

犬の種類にも寄りますよ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

16歳のおじいちゃんポメです

お礼日時:2017/10/19 22:38

病院で先生に聞いたら 27度ぐらいと言われましたょ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/19 22:39

ワンコなんて、元は、オオカミです。


あまり暖冷房は、必要ないでしょう。
もし、部屋で飼うなら、人間様と、同じ温度で、良いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
私自身暑がりなので
ワンコと私とどちらで気温を
設定したらいいか悩んでました。

お礼日時:2017/10/19 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!