アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、中一なんですけどDoとDoesの違いがわかりません。なので例文も含めて教えてください。

A 回答 (3件)

まず教科書をよく読む。

そのうえで分からなところがあれば質問をしましょう。そのほうが勉強になるはずです。
    • good
    • 2

DOは一般動詞の疑問文にする時に使われます。


(例)Do you like cat?
また、Doesは三人称単数の疑問文に使われます。ちなみに三人称単数の理解は大丈夫ですか?Iとyou以外のもので、人の名前や彼女、彼などを表す単語の事を三人称単数と言います。
これを踏まえて例文にして見ると…
(例)Does she pray soccer?
わかりましたでしょうか。説明不足でしたらすみません…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございした。
参考にします。

お礼日時:2017/10/19 22:25

失礼しました。

Do you like tennis?でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!