dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

国語のテストで
すらすら物語を解いたりするコツを教えてください!!

A 回答 (3件)

定期テストなら、教科書の文章が出てくることも有ると思うので、教科書本文を何回も良く読んでおくことです。

その上で学校で配られたワークなどの(教科書用)問題集を解いて、教科書の文章について理解を深めておくことです
参考まで
    • good
    • 0

小さい頃から様々な本を読みあさる

    • good
    • 0

物語を解くってどういうこと?


作者の言いたいことを述べよとか?

でもさ、これって作者以外には誰も解らないですよね
本当に作者がその様な意図で作ったのかどうかは解るわけがなく作者の言いたいことではなく問題を作った人の言いたいことの間違いだよね

いまどきそんな馬鹿な問題作る人いないか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!