電子書籍の厳選無料作品が豊富!

気の強い顔の女って損ですか?

私はよく気の強い顔だと言われます。
気が強そう、一匹オオカミっぽい、怖いなどと、昔からよく言われてきました。

本当の性格は真逆で、人間大好きですし、みんな仲良しが大好きです(笑
仲良くなると、見た目と性格が違いすぎると言われたり、見た目で損してると言われます。

私は濃い顔で、昔からこの濃さがコンプレックスで柔らかく優しい顔になるために試行錯誤してきました。

ハーフ顔と言われればそう見えるのかもしれませんが、やっぱり優しい顔をした人を見ると羨ましく感じてしまいます。

初対面の人に話しかけるときも、怖がられてないかな、変なことを言って嫌われたら嫌だなと気を使ってしまいます。

やっぱり気の強い顔って損なのでしょうか?
男女ともに好かれたいと思うのですが、やはり第一印象は悪いですか?
どうしたら優しい顔になれるでしょうか。

A 回答 (13件中11~13件)

気の強そうな顔と言われて何年か生きてきました!!需要があります!!無理して一般受けする必要はないです!!気の強そうな美人を目指した

らどうですか?!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

需要あるんですかね!!

一般受けしたい、可愛らしく優しい顔になりたいとずっとずっと思ってきたので、このままの自分を受け入れるという発想はありませんでした!

気の強そうな美人、、なれるよう相当努力をしてみるのもいいかもしれないですね!
まずは心磨きから始めたいです..!!

お礼日時:2017/10/22 18:34

芸能人で言うと "菜々緒さん" がそんな感じでは?


ギャップがタマランってタイプですね(^_^)

損をしてる・・・・ う〜ん。そうですね、でもチャラい男が寄らなそうだから
プラマイZERO的に考えましょう☆

笑顔で元気に明るく挨拶できれば、初対面の人だって変には思いませんよ♡
あまり気にしないようにすることが表情を軽くするんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、あんなにお美しい顔立ちはしてませんが、イメージでいうとそんな感じだと思われます!

目はつり目ではなくタレ目なんですが、黒目が小さく白目が大きいため印象が怖いみたいです、。

印象を丸くしたくてカラコンでカモフラ!と使ってみましたが、友人に「目が第一に入ってきて怖い!宇宙人!」と言われてしまいやめました笑笑

意識せずに柔らかい表情でいられるのが1番ですよね!
気にしないのも手だと心に留めておきます笑

お礼日時:2017/10/22 18:31

いや、別に気の強そうな顔で損と言う事は無いと思いますよ。


と書いてる僕は”怖い顔”とか”怒ってるみたいな顔”と言われます。
子供をあやそうとすると、子供が母親の陰に隠れる事が有ります・・・

僕的にはお得な事のが多い気がします。
「見かけと違って普通」「見かけと違っていい人」「なんだ真面目なんだ」とか・・・
普通なだけで、むしろ良い人だったのか・・・と言う事を言われますよ。

どうですか?良い事だって有るんじゃないでしょうか?

僕も顔で損してると言われた事は有ります。
見かけが怒って見えるし、目つきが暗いとか・・・言われますので。

元々の造りの問題ですから造りはどうにも出来ませんが、なるたけ笑ってる事ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

確かに、見かけと違って、と言われると思うとなんだかお得な気がしますね笑

私は普段のぼーっとしてるとき、口が一文字になってるようで、余計に近づきづらさがあるんだと思います。

常に少しだけ、口元と目元を意識して見ようかなと感じました!

お礼日時:2017/10/22 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A