「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

修学旅行で台湾に行くのですが、台湾でこれは買った方がいい!と言うものがあれば教えて頂きたいです

A 回答 (6件)

絶対に食べた方がいいのは、小籠包・マンゴー・タピオカミルクティーですね。

火鍋や朝ごはんの豆乳も美味しいし。辛いものが平気なら刀削麺とか四川料理系が最高です。
屋台では、胡椒餅が美味しいですよ。牡蠣のオムレツも旨いです。甘いの好きなら豆花と呼ばれる豆腐を日本のあんみつのようにして食べるもの(トッピング色々選べて冷たいのと温かいのも選べます。タロイモやゴマ団子がお薦め)が美味しいです。臭いの平気なら臭豆腐も美味しいです。


お土産類。パイナップルケーキも美味しいのですが、私は「緑豆糕」と呼ばれるお菓子が好きです。落雁とか和三盆みたいな食感のお菓子です。
あとは「凍頂烏龍茶」は美味しいので買った方がいいと思います。ドライフルーツとかナッツ類も沢山売られてて美味しいですよ。

台湾のファストファッションブランドの「NET」って至る所にあるんですが、ユニクロとかGAPみたいな感じでわりとシンプルな服が多くて日本人向きです。Tシャツとかお土産にいいですよ。

士林夜市に行く機会があれば、覗いた方がいいのは靴屋さんです。スニーカーがめっちゃ安いです。特に日本では高いオニツカタイガーとかが激安で売られてます。私は3足買いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パイナップルケーキの美味しいとこって教えてもらえたりできますか?

お礼日時:2017/10/21 13:25

烏龍茶などはいかが?


凍頂烏龍茶などはたまに日本でも見かけますが
中国(大陸)のものとはちょっと違って楽しめると思います。
    • good
    • 1

パイナップルケーキ、私のお薦めは「李製餅家」です。

観光客より地元の人が多いです。人気なので午後は早めに行かないと売り切れてしまう時もあります。MRT中山駅の新光三越から大通りをMRT松江南京駅方面に10分程歩いてくとあります。途中に「天香回味養生鍋総店」というモンゴル火鍋レストランが少し高いけど激旨です(鍋に好きな具を選んで食べれます)あと、「囍壷人間茶館」という喫茶店も途中にあるのですが雰囲気も良いし飲み物も美味しいです。場所はgoogle mapで簡単に見つかりますよ。

http://www.taipeinavi.com/shop/66/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
台北なのでいけるかどうかわからないですが、参考にしてみます!

お礼日時:2017/10/21 13:48

マンゴビールはおいしいですが未成年は買ったらだめです。


かわいいカードのような文具がたくさんありますよ。
http://www.taipeinavi.com/shop/96/
    • good
    • 0

パイナップルケーキ、金魚形ティーバッグ、ショウガコスメ 薑心比心【発汗作用や体を温めることで知られるショウガを使ったコスメブランド。

一番人気はハンドクリームです】天然ハーブ石鹸 阿原肥皂【すべて手作業で行われています。素材にこだわり、化学成分を一切使用していないので間違えて食べてしまっても大丈夫なのだとか】マンゴービール。
    • good
    • 1

季節外れだが台湾のふわふわのカキ氷には大変興味があります。

でも寒いよね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かき氷は絶対食べようと思ってます!!何か、他にないですか??お土産とか!

お礼日時:2017/10/21 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!