電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校1年生です。最近ピアノにハマったのですが指が短くて1オクターブが届かないです。ピアノ弾いてたら指は伸びますか?

質問者からの補足コメント

  • ピアニストの方々の指ってどれくらいの長さなのでしょうか

      補足日時:2017/10/21 18:58

A 回答 (4件)

指は伸びませんが


「開き」が良くなることで届くことはあるかもしれません。
あと15が無理でも14なら届く場合もありますね
それで弾けるかは曲にもよりますが
    • good
    • 0

伸びません。

才能の一つです。技術でカバー出来る人も居るけど、それだけ練習するようです。
    • good
    • 1

指は伸びません。

    • good
    • 1

伸びませんが指の間を切って広げたってピアニストの逸話は聞いた事があります。

切っとく??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!