ソリマチ会計王2を使っているのですが、一度、期末残高繰越処理と次年度更新をしてしまったデータを修正したいのです。
その場合、期末残高処理は、処理を行えば変わってくると思うので問題ないと思いますが、次年度更新はどうなりますか?
現在、すでに次年度の仕訳もしてしまっています。その場合、同じファイルに保存をすると、それまで行った仕訳は、どうなってしまうのでしょうか?
つまり、締め切り直しと繰越の更新を行っても、現在の仕訳は、残せるのでしょうか?
どなたか、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

取説【操作編】の200~201ページに載っていますね。



【期末残高繰越処理】は前年度期末残高と今年度期首残高を合わせるだけですから、【データ次年度更新】を行う必要はありません。
今年度のデータはそのまま保存それますので問題ありません。

200ページの「期末残高繰越処理の流れ」をお読みください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nishimoriさん、早速の回答ありがとうございました。
取り説をみてみます。
誠にかってだとは思いますが、ポイント発行のほうは、もう少し待って頂きたく思います。すみません。

お礼日時:2001/07/05 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


おすすめ情報