プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生会館の資料はどこから届くのですか?
学校が決まった瞬間家に届くので、、気になりました、、

A 回答 (1件)

たまたまタイミングが合っただけという可能性もあるのでは?


「学校が決まった瞬間」というのが具体的にどの時点のことなのか分からないけれど。
例えば、その学生会館がその学校の直営であれば、学校で把握している入学検討中の家へ案内を送ることはあるよ。

一斉発送のダイレクトメールでも、自分が欲しいと思った瞬間に偶然届けば気味が悪く感じることもある。
むかし、スマホが調子悪いと感じた瞬間に機種変キャンペーンのメールが届いてちょっとイヤだったな~(笑)


本件では個人情報が漏れたといった心配は無用だと思うよ。
学校直轄なら学校内での情報共有。
ダイレクトメールであれば学校から漏れたのではなく年齢で無差別に届く類のものだろうから心配してもきりがない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!