アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

避けられない死と分かった途端絶望する人、避けられない死と分かった途端諦めて達観したように陽気になる人


避けられる可能性のある死と分かった時生きようとするから死の恐怖を感じる人、避けられる可能性があると分かった時、絶対に命が助かるんだと根拠もなく信じて恐怖を感じない人、

様々かと思います。

個人的な意見をお待ちしております。

A 回答 (3件)

避けられない死は寿命ですが、避けられる死は主に事故や病気によるものですね。

私は事故や病気で痛みで苦しんで死ぬより、寿命で眠るように死んだ方がマシです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生きようとするから死の恐怖を感じるのか、生きようとしなければ死の恐怖を

お礼日時:2017/10/22 18:32

私は、若年性アルツハイマーです。


進行はいつから早まるのか、余命はいつなのか、わからない状態ですが、恐怖は感じてません。避けられないのだから。
その前に、交通事故とかで死んでしまうかもしれないし。他の病気になってしまうかもしれないし。
とにかく、人として生まれた時に、既に死ぬことが決まっています。
不老不死ならともかく、恐怖を感じない人は、いつかは死ぬことを、考えたことがないのでは、と思います。
いつかか、私は少なくとも、平均寿命より早く死んでしまうので、今は、楽観的に過ごしています。
ちゃんと仕事もしているし、友達とも遊んでるし。症状が進んでいるので、わからなくなる前に、楽しもうと。
若年性アルツハイマーの事がわからない人は、すみません、調べてみてください。
長文になりました。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

     
「進行はいつから早まるのか、余命はいつなのか、わからない状態ですが、恐怖は感じてません。避けられないから。」

「人として生まれた時に、既に死ぬことが決まっています。」



これからも共に有限の人生を楽しんでいきましょう。
深い内容の回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/22 18:42

何故この様な質問をするのか・・・悲しいですね。


あなたか家族が死を感じているのなら他の対処法を質問した方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2017/10/22 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!