アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那と私では価値観が違うのか、全然意見が合いません。というか、子供の前でも喧嘩してしまうほどです。。

付き合いは3年ほどで、内同棲もほぼしていました。
私は看護師で彼は自営業なので、家のローン等は私持ちです。

長男で俺様旦那ですが、子供にはすごく優しくて結婚してから私にも優しくなったのですが。。

私が片付けられない女だからとめちゃくちゃ言ってきます。

私の生活です。
朝6時半頃 目覚まし前に娘起きて目がさめる

朝7時頃 娘にご飯食べさせて片付けて、オムツ変えて着替えさせて、保育所の準備と連絡帳の記入

朝7時半過ぎ頃 自分の準備を早く済ませ、朝ごはんはおにぎりに握って娘がいない車内で急いで食べる

17時過ぎ 仕事が終わり、旦那の気分で一回家に帰るかそのまま娘を迎えに行く

18時頃 洗濯早く回したいのに旦那の仕事の分を待ちながら、夕食作り

19時頃 旦那娘に夕食を食べさせる

19時半頃 少しだけ自分の夕食を食べれるが、旦那がそのまま娘をお風呂に連れていき、呼ばれてゆっくり食事できず

19時半過ぎ頃 娘の着替えやクリームを全て私がして、旦那が歯磨きと着替えてる間にお風呂に入る

20時 旦那送り出してから娘の歯磨きや寝かしつけ

21時 娘寝てから、私も疲れ切って寝てしまうか、起きても洗濯物干してそのまま寝てしまう

そして、朝が来る。

旦那は夜の仕事で家にいません。

ちなみに休日は、、

休日の朝早くから娘に起こされ、午前中の間に買い物や洗濯と掃除とゴミ出し済ませて、ちゃんといつもの保育所の時間で娘の昼寝を寝かしつけ、やっと1人の時間が1時間半ほど。

娘が起きてから、自分が眠たくなり少し昼寝。
するとすぐ旦那起きてきて、部屋が汚いだ女として見れないなど罵声浴びせられる。

旦那は私が職場復帰してから、色々と家のこともするって言ってたのに何もしない。
のくせに、口だけは一丁前。

そんな旦那に腹が立ち、度を超える罵声からこれから先一緒にいれないかもと考えてるところです。

旦那の両親は離婚ありで複雑で、私は普通に仲良しの家庭でそれなりになんでもしれくれる中育ちました。
家庭環境の違いもあるのかなと思ってしまうのですが、みなさんはこの旦那どう思いますか?

A 回答 (2件)

旦那さん要らないですね。

貴女だけでやっていけそう。収入もあるし、ローン払えるし。別居するなら、旦那さん追い出さないと、そうなると
ちょっと大変そう。なら、離婚ですよね。

育児、家事やらない旦那なんて、粗大ごみですよ。
俺様ですか(笑)

このままなら熟年離婚まっしぐらな感じがします。
    • 0

別居して様子みてみては 距離をとるのも重要かと

• 0