プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職活動を先週から始めました。

ハローワークで紹介状を二つ貰い、書類を送りました。
二社とも送った翌日に面接の連絡がきて、一社は、19日の木曜日、二社目は23日の月曜日にあります。

今まで転職活動はしてきたことがないのですが、面接の結果はどれぐらいででるものなんでしょうか??
木曜日に受けた一社目は早めに連絡しますねと言われました。こういう場合の早めとは一週間ぐらいなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございました。

    一社目から採用で連絡きました。
    二社目も一社受けてること話して早期に回答頂けるようになりました。
    しっかり考えて、働いていこうと思います。

      補足日時:2017/10/24 09:30

A 回答 (4件)

早めという事なので早ければ一社目のほうは明日にでも結果が出るかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
待ってみます

お礼日時:2017/10/22 17:06

会社によって様々



自分は7回転職しているが、早くて翌日、遅いと半年待たされたことがあった
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
会社によって様々ですよね。
一週間待ってみようと思います

お礼日時:2017/10/22 16:16

採用内定は、早い人で即日、つまり面接のおわった当日の夜なんてありましたね。

19日面接なら、土日はない、職種にも寄りますが月曜日か火曜日になります。面接中に採用通知の連絡が入る可能性もあります。スイッチを切っておくのが常識なんですが。出ないとなると不利になります。先方は待機していると思っていますから。

貴方様は、早く決まった方を優先したいのですか、それとも月曜日に面接の会社のほうがいいかなと思っていますか、二股かける場合は、先に決まった方を断らないほうがいい。まだ、あとのほうも決まってないのだから。ただし、早く決まった方の入社日が早期要請だとこの方法は適用できませんが。だいたい、入社日は給料計算日の初めのころに充てる場合が多いです。例えば、月末締めならば、1日からとか。20日締めなら、21日以後というように。必ずしもその日に入社しなければいけないというものでもありませんが。どこに住まれているのか知りませんが、明日は台風がやってきますが悪天候に面接に行くと優遇されます。普通は延期してくださいと言いますからね。よっぽどひどい時は仕方ないけど。あちらでも面接どころではないからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
二社とも受かれれば、やりたい仕事は明日受ける方です。気長に待ってみます。
あと台風の心配して頂いてありがとうございます。あまり影響はないと思いますので明日行ってきます

お礼日時:2017/10/22 16:16

会社や担当者によります



私は転職3回しましたが

面接してたその場でOKの時も

ありましたし

2週間くらい後の時もありました

早めなら1週間以内だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一週間待ってみます

お礼日時:2017/10/22 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!