アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロードバイクのことで質問ですが、今TREKのALR4とFujiのROWBAIX 1.5かで迷っています。
主にロングライドで使用するつもりですが、スピードを出して走りたいという気持ちの方が大きいです。
因みにデザインはどちらも好みです。
是非皆さんの意見を聞かせていただきたいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

見た目さほど変わらないので迷いますね。

違いはフジの方がやや軽い事と、クランクがトレック50/34に対しフジが52/36。

スプロケットは同じ11-28だから上り坂はトレックの方が楽かな?

カタログの能書きだと自分はフジの方が好みかな、この重量でカーボンホイールを履いたらカーボンフレームのバイクに匹敵する走りをしそう。

スピードも求めるならホイールの交換が必要、お金が掛かるけど付属のホイールではスピードは期待できないと思う、ネットで探せばしっかりしたセットで10万前後のカーボンホイールが手に入る、お金を掛ける価値はあるよ。

予算の事もあるから参考程度で読んでください。
    • 1
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます!
予算を考えつつ、悔いのない検討をしたいと思います!

敢えて言えば、どっちもダメ。

速く走りたいと思うならば、上級コンポと互換性があって、基本性能も優れる11速コンポを搭載する一つ上のグレードを買った方が良い。どちらのメーカーについても。

この価格差なんか、消耗部品の交換で、すぐに吹っ飛ぶ程度の金額なので、ケチると一生、後悔する。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…
確かに後々後悔しても意味ないですし、この時点で10万以上出す気があるのだからもう数万上げる考えもありですね…