プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私のお母さんは私を産む前に、他の人と結婚しており、その人との子供がいる事を今日知ってしまいました。
正直ショックです。
実はまえから、不思議に思うことが多々あり、その時は別に興味?みたいなのがなくて知らないふりをしていました。
今日、私のヘソノウが入ってる引き出しを開けたらヘソノウが入ってる箱が4つありました。(私含めて兄弟3人です)
おかしいと思い、名前を見たら全く知らない名前が書いてあり、母の所に私のお母さんの名前が書いてありました。本当にショックです。
前から多々不思議な事があったと書きましたが、その不思議な事とは
・私のお母さんに似た女の子の写真が封筒の中に入っていた(アルバムのところに置いてあった)
・何故かカレンダーに名前は書いてないがHappyBirthdayだけ書いてある時があった(誕生日はヘソノウが入ってる箱に書いてありました)
・弟に聞いた話によるとお母さんの昔の免許証に今と違う名字だった

です。
私と同じような目にあった人、なくてもどうしたらいいかコメントお願いします。

これからお母さんを見るのが嫌になりそうです。
本当に怖いです。
助けてください

A 回答 (6件)

何か事情があってお子さんを手離さざるをえなかったのかもしれませんよ…



姑が意地悪で 離婚するなら子供は渡さない、みたいに 嫁をいびり倒して追い出すような例もあるんです。
望んで手離したわけじゃないかもしれない…

あなたのお母さんは優しい人です あなた達は大切に育ててもらったでしょう?
きっと離れて暮らすその子も大事にしていたと思いますよ
事情があって離れてしまったけれど、何かにつけ気にかけ 心の中で思ってるのだと思います
母親とはそういうものです

あなたが将来子どもを生んで どうしても手離さざるを得ない事態になったら きっと辛いと思います ですから事情も分からないのにお母さんを嫌いになったりしないであげて4くださいね

で、今は そのことを知らないふりをしていても良いのですが 将来的にお母さんが亡くなった時、預貯金など相続問題が発生します

相続は実子すべてが関わってくるので 手続き上、その子の署名や印鑑が必要になってきます
その時困るかもしれないので 大人になったらお母様に事情を聞いて、所在くらいは知っておく方が良いかもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ええぇぇ!?
私、長女なのですが…
ちょっと困りますね
コメントありがとうございます

お礼日時:2017/10/22 21:57

貴女が頑張って生活為ている事が


お母さんにとって何よりも
大事な事では?

人には色々と事情が有ります、
貴女も将来今の自分では
想像も付かない事が待っているかも
誰も解りません、

今が幸せいっぱいなら
素直に生活為ていれば
その内疑問が解けます、
お母さんを信じてあげてね。
    • good
    • 1

貴女のお父様と出会う前に別の人と結婚して子供いたが何らかの理由で子供を引き取られなかっただけで別にいいじゃないですか私にも母が前の人との間に五人も子供いたんだよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じですね
コメントありがとうございます

お礼日時:2017/10/22 21:57

‥ヘソノウ??へその緒のことですよね??



別に離婚して再婚してるとか珍しく無いですよ。まだ学生さんのあなたには衝撃的とは思いますが、わりとよくあることです。お母さんがあなたたちを大事に育ててくれてるのなら、知る前と変わらずお母さんを愛してあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
へその緒です。すみませんでした。
知らないふりをしようと思います。

お礼日時:2017/10/22 16:11

人生長く生きているといろんなことがあるものですよ。



お母さんはいつか話そうと思っているのかもしれないです。

世の中には、腹違いの兄弟、複数回離婚している人、親に捨てられた人、いろんな境遇の人がいます。
この世の中は、美しいことばかりではないんです。

私は21歳の時にあなたは純粋な日本人じゃないんですよ、とカミングアウトされました。
衝撃でしたよ。

自分の知らないことがいろいろあるのが人生なんです。
その受け止め方を自分なりに考えるのが、その人の人間力だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
現実を受け止めるしかないですね…ちょっと悲しいですが
これから他にも辛い現実が待ってる可能性が大なのでひきづらないようにしたいと思います

お礼日時:2017/10/22 16:14

お母さんに聞いてください。



世の中には、色々な事情よで、離婚して、再婚する人は沢山います。
何が怖いのかわかりませんが、お母さんの意見を聞いて
理解してあげてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
私はまだ中学生で、お母さんと関わる事が多く、私、自称ですけどけっこう昔の記憶があるので、お母さんの顔を見るたんびにこの事を思い出してしまうと思うんです。それが怖くて…
力になってくれてありがとうございます

お礼日時:2017/10/22 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!