プロが教えるわが家の防犯対策術!

築25年のセキスイの家ですが
屋根の一部が割れたりしているらしく
セキスイがやり直すか修繕工事をした方が良いと言ってきました。

価格を聞くと300万円と言われましたが、そんなにかかる物なのでしょうか?
セキスイだからこんなにするのでしょうか?
セキスイの家ならばセキスイでやった方が良いでしょうか?
他ならもっと安く上がるのでしょうか?

「隣の家はもうやってあるからきれいでした」とか言うのですが
工事をしている所を見たこともないし、
道を歩いていてもそんなに皆が屋根の修繕している家など見かけたことは
ないのですけど、そんなものなんでしょうか?

教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

他で見積もりを取ってみては?


屋根の上だけでなく、下地の防水や補修などもあるのかな?
作業員の足場を組むだけでも何十万も掛かります。屋根を少し補修なのに300万円って、どういう見積もりかは知らないけど
町の大工さんに頼んだら補修くらい出来る範囲なのでは?
屋根全体を張り替えるほどの金額ですね。
    • good
    • 1

25年、修繕の必要性はあるかと思う。


30坪で、屋根葺き替え、
150万円。
質問者さんの御宅の面積も分からないから300万円が高いのか安いのか分かりません。
また、セキスイは特殊な?セキスイ独自の方法でやるのでしょうから何とも…。
よその工務店とかにみてもらってもいいんじゃないかな。
ま、建ててもらったセキスイに頼むのが1番だろうけど。
独自工法だろうし、セキスイに頼めばメーカー保障付き。
    • good
    • 0

本当に25年前に建築した業者さんですか?


「ご近所で屋根工事をすることになりました、 ご近所の皆さんにはご迷惑をかけることになりますので 雨樋の無料点検をさせていただいています」

もっともらしい声掛けで 屋根に上がりたがる業者がいます。

手には隠し持ったハンマーと デジカメを手にして・・・

何ともない屋根をハンマーで怖し 写真を撮って「こんなになって居ますよ・・・」

良くある手です。

今回はその業者が、屋根に上がって居ないならば 断りましょう。

「まだ雨漏りがしていないから結構です」
きっぱり断ることです。


また、
「建築したセキスイ」に 
「セキスイだ」と名乗って訪ねて来た業者の名刺(電話番号など)に心当たりがあるか・・・悪徳業者の可能性も確認しましょう。
    • good
    • 1

セキスイの付く 会社は2社あります どちらですか 何方にしろ 屋根の一部が割れたりしているらしくとは 屋根がどの様に割れているのですか 瓦が割れているのなら


その部分を補修すれば済む事です 積水のuかわらなら屋根全体を吹き替えるか 今 金属でuかわらをカバーする物があります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!