アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか、信頼できる人と出来ない人の見分け方を教えて下さい。

A 回答 (10件)

人に合わせるタイプじゃないので、万人受けしませんが、ブレない人だと思いますよ。

人当たりの良い人は、注意して下さい。
ですが、私は、他人から、誰にも言わないでと、話しかけられます。口硬いよね?って、だから誰にも言わないで居ます。でも、次の日には、言った本人が次々に、言いふらしてますよ!そういう事のないように。
    • good
    • 1

言ってることと、


実際にすることに
食い違いがない人です。

また、自己中心的な考え方をしない人も信頼できます。
    • good
    • 0

信頼出来る人と信頼出来ない人の見分け方は短期間では見分けられないです。



けど、信頼出来る人なのか?出来ないのか?と人を疑い掛かっていると
信頼出来る人は離れていくのではないでしょうか?

それに、口が上手い人にコロッと騙されちゃうかも

信頼出来るとか信頼出来ないと言うより
自分と気があうか合わないか?を感じた方がいいかも

信頼出来る人は無理に距離を詰めてきたりしないし
口が上手い訳でもない

お互いに対等でバカも言えて愚痴り合いも出来
笑い合える関係が信頼に繋がるんじゃないでしょうか?
まぁ、短期間で見分けるのは難しいですが
必要な人は長い付き合いになるので焦らない事です。

もし、異性に対しての信頼を気にしているなら

これも、また短期間で見分けるのは難しいです
世の中にはヤりたいが為に口が上手い嘘つきが沢山居ますよ
ネットで会おうとか言う男は絶対に信用しちゃダメよ
    • good
    • 0

いざという時に優しい人ですかね

    • good
    • 0

内面性は外面に出ます。


でも普通の人には見分けられません。
メンタリズムという手法があります。
でも一番の対応法は信頼される人になることです。
信頼される人になれば騙されるまでに知人が忠告してくれ助けてくれます。
信頼する友人を大事にしましょう。
    • good
    • 0

あなたが困った時にそっと手を差し伸べてくれた人があなたにとって信用できる人です。


そう考えると、困った時は、そいいう人を見分けるチャンスです。
    • good
    • 0

「信頼できる人と出来ない人の見分け方を教えて下さい」


⇒傲慢な人は信頼できないでしょうね。

信頼できるのは誠実さでしょう。
    • good
    • 1

遅刻をするかしないか。


約束を守るか守らないか。
ウソをつくかつかないか。

これだけでも相当絞れるのでは。
    • good
    • 1

そんなものがあれば 誰も騙されずに済みます


皆が知りたい

ただ 言えるのはこっちが信用しないと 向こうにも信用してもらえません

あと、100%信じない事
数%の裏切りがあるかもしれない もしくは自分の眼力に誤りがあるかも 
と思う気持ちで接すれば 信頼関係が壊れたときに 諦めや受け入れができます。
    • good
    • 1

信頼は関係を築きあげたうえで手に入るものだと思うので、見分けるというものではない気がします。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!