プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて下さい。昨日、付き合って3ヵ月の彼のお父様がお亡くなりになりました。

付き合ってまだ3ヵ月と付き合い期間が短く、ご両親ご兄弟にもまだお会いした事はありません。
(彼も彼女がいることをご家族には話してないと思います。)

この関係性で、出しゃばり過ぎず、何か気持ちで出来る事があればと考えています。
直接的なお手伝いができないので、「通夜見舞い」として栄養ドリンクやエネルギーゼリーのような物を「ご遺族のみなさんで」という形で彼に差し入れするのは出しゃばりでしょうか?
「通夜見舞い」とはネットで見たので、地域でそのような習慣がない地域もあるとの事なのであくまでも気持ちとして渡せたらなと思っています。

と言うのも、私も愛する身内が亡くなった際に、一段落するまで家族みんな食事も睡眠も満足に出来ず、このような差し入れを頂きとても嬉しかったのです。

失礼に当たらないように何か出来る事をと考えているので、何か良い案があれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

「ご両親ご兄弟にもまだお会いした事はありません」というのであれば、「何か出来る事を」というようなそこまでのことを考える必要はないと思いますよ。


あなたは第三者ですから。

彼の気持ちと身体の心配をするだけで良いと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうですか…確かにまだ微妙だなとは思っていましたが、微力でも彼の気持ちを支える事が出来ればなと考えていました。
ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2017/10/23 11:57

彼の家族でなくて彼の支えになってあげれば良いのではないでしょうか?そう言った形でなら差し入れもでしゃばりすぎにはならないと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうですね…
昨日、身体心配だから!とだけ言って栄養ドリンクなどを渡してきました。
彼の気持ちを考えると私も辛くて仕方ありませんが、いつでも彼の気持ちのサポートが出来るように私も頑張ります!ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2017/10/24 13:48

まだ、そんなに彼のご家族に気を使われなくてもよいと思います。



でも栄養ドリンク等の差し入れがあったら皆さん喜ぶと思いますね。

そういうのを、でしゃばりとは言いませんね、気が利く人だと言うのですよね。

彼にそっと渡せば、感心されます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
昨日、身体が心配だから!と栄養ドリンクなどを渡してきました。
私が家族を亡くした際、しばらく食事も睡眠も取ることができず、このような差し入れに助けられました。
実際どう思われるかは別として、気持ちとして渡せてよかったと思います。
ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2017/10/24 13:52

彼に栄養ドリンクを渡されたのですよね。


それで十分に気持ちが伝わっているはずですよ。そういうさりげない気遣いのほうが喜ばれるものです。
ご遺族に正式な形でうんぬん‥‥というのはまだ早過ぎると思いますけれども、そういった型にはまらない考え方で、とても柔軟に対応なさったと思います。とても感心しました。
失礼だった、などということもありませんし、安心なさって下さいね。
あなたはとても優しい人なんだと思います。彼は幸せだと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そう仰って頂けてとても気持ちが救われました!本当に突然の事で、お父様もまだお若かったので私もすごくショックでしたので、何か少しでも出来る事があればと思っておりました。
彼も職場復帰して、「本当に色々とありがとう!」と言ってくれました。

とても不安でしたので、優しいお言葉を本当にありがとうございました(^-^)

お礼日時:2017/10/30 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!